※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で部分染めしたいが赤ちゃんへの影響は?同じ時期に染めた経験者いますか?

皆さんに質問です‪‪💦‬‪‪💦‬
まだ安定期では無いのですが、髪の付け根がプリン状態になっていて、身だしなみ上、とても気になります。サービス業をしているので‪‪💦‬‪‪💦‬

今妊娠3ヶ月に入りました。美容院に行き、付け根だけでも部分染めをしたいのですが、この場合赤ちゃんに何か影響ありますか?また、この時期に髪を染められた方がいましたら、どの位(妊娠~ヶ月)に染められたか教えて下さい(っω<`。)

コメント

jasmine

私は初期の頃と後期に染めに行きましたよ!

  • たまご

    たまご

    そーなんですね!なにも問題無かったですか?

    • 3月13日
tama*

ないですよ〜😊
匂いに敏感になってて、液剤がだめとか同じ体勢が辛くなければ大丈夫です😊

  • たまご

    たまご

    仕事が座る仕事なので、体勢的には今のところ、キツいとかはないですね!
    だったら、大丈夫かもしれないですねヽ(*´∀`)ノ

    • 3月13日
N.mama

私は気にせずカラーしてました。
産後のことも考えて
予定日直前にも行きました!💇

  • たまご

    たまご

    カラー気になりますよね‪‪💦‬‪‪💦‬問題ないのなら行っても大丈夫かな(っω<`。)
    予定日直前にも行かれたんですか?!
    アクティブですね(๑•∀•๑)

    • 3月13日
  • N.mama

    N.mama

    しばらく行かれへんなーと
    思って行きました😊

    • 3月13日
ちゃーや

体調が良ければ大丈夫ですよー!
妊娠中にカラーもメッシュも縮毛矯正もあてた事ありますし(*´∀`)
ただ、肌とか弱くなってる可能性ありますので、液でかぶれる可能性とかはあるみたいです( ;∀;)

  • たまご

    たまご

    そーなんですね★最近ちょっと肌が乾燥気味なんですよね‪‪💦‬‪‪💦‬液でかぶれたりするかな?ちょっと心配ですねー(っω<`。)‪‪💦‬‪‪💦‬

    • 3月13日
sooooooo

4ヶ月の時に結婚式を挙げる予定だったので
3ヶ月の時に行きました😊
それと8ヶ月の時に行きました😊

あかちゃんにはカラー剤 影響ありませんが、
たまごさんが悪阻で辛かったり、
体調が悪いとやめた方がいいと思います😢🙏🏻

  • たまご

    たまご

    4ヶ月で結婚式挙げられたんですね!3人で結婚式♡♡素敵ですね(*´▽`人)
    体調が大丈夫そうなら、今日あたりにでも行ってみるかな★ありがとうございます(o´艸`)

    • 3月13日
しょうたんママ

初期の頃に行きました!
その時に暗めの色にして、その後プリンが目立たないようにしてもらいました💦

  • たまご

    たまご

    その手がありましたか★確かに暗めの色にすれば、後々、プリンが目立たなくて済みますね♡♡貴重なご意見ありがとうございます(*´▽`人)(o´艸`)

    • 3月13日
わっか~

つわりが治まってれば大丈夫かと~
根元だけでもイスに座るのが長いから辛くなったら店員さん言った方がいいです。

  • たまご

    たまご

    店員さんにも一言妊婦だってこと、お伝えしておいた方がいいですかね?
    つわりは今日はまだ無いんですが、一応マスクして行ってみようかな?
    体勢的には今のところ、大丈夫そうですが(っω<`。)ありがとうございます!

    • 3月13日
ぴーちゃんmam

ぜんぜん気にせず妊娠前と変わらず3週間に1度カラーしてますよ(>_<)
つわりなどで体調が悪い時でなければ問題ないみたいです☆

  • たまご

    たまご

    3週間に1度のペースで行かれてるんですね!身だしなみにも気をつけられて私も見習わなきゃ!ヽ(*´∀`)ノ‪‪💦‬‪‪💦‬

    • 3月13日
sawa

前に美容師さんに聞いたらカラー剤が赤ちゃんに影響するって話は聞いたことないって言ってました!
つわりとかで匂いがダメで気持ち悪くなることがあるみたいです😵💦

  • たまご

    たまご

    液剤の匂いって結構キツいですよね?
    妊娠前にも少しキツいかな?と思ってたので、妊娠してるとなると、やっぱりキツいのかな?(><)
    でも、やっぱりプリン気になるんで今日あたりにでも行ってみようかな!
    ありがとうございます♡♡

    • 3月13日
リリ

安定期前でしたが、わたしもプリンが気になって気になって美容院行ってきましたよー
美容師さんは悪阻さえ大丈夫ならなにも問題ないよと、言ってもらえたので、
悪阻がちょうど収まっていたので、リタッチだけの予定だったけど、フルで染め直して、ハイライトまでやれました!
お腹が少し出ていたため、カラーよりもシャンプー台の方が個人的には心配だったのですが、妊婦も可能なシャンプー台だったのでこちらもスムーズにやれました!
わたしは次2ヶ月後、行くつもりしてますよー

  • たまご

    たまご

    そーなんですね!と、ゆーことは4ヶ月位で行かれたんですかね?
    私はまだお腹目立つ程、出てないんですが、妊婦にも可能なシャンプー台とかもあるんですね★参考になります!
    体調大丈夫そうなら、今日あたりにでも行ってみます!ありがとうございます!(*´▽`人)ア

    • 3月13日