※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーくんママ
妊活

体外受精後の夫婦生活について質問です。凍結胚移植のスケジュールで自然妊娠の可能性や避妊について教えてください。移植前の夫婦生活と自然妊娠について不安があります。

体外受精時の夫婦生活について質問です👶
次の生理を見送ってから、凍結胚移植します。
3月末から点鼻薬とエストラーナテープが始まります。生理が来て15日後に受診、それから移植という段取りになっています。
(おそらく移植は4月中旬です🌼)
今週期は見送りという形になっているんですが、今週期に夫婦生活して自然妊娠する可能性ありますか?
点鼻薬とエストラーナテープが邪魔しませんか?
そして、移植周期の自然妊娠の可能性はありますか?移植前に夫婦生活取りたいなとは思っているんですが・・・
凍結胚移植の時の体験談をお聞かせください🙇‍♂️

ちなみに、医師からは避妊はしなくて良いと言われました。
3年間も自然で授かっていないからかもしれませんが・・・
不妊治療辞めて授かった人の話も聞きますし(><)たった少しの確率でも信じたいです!

コメント

今は生理から何日目ですか?
3月末に次の生理が来る予定という事ですか?

• こーくんママ

こーくんママ

3月6日から生理があって、昨日生理が終わりました(><)
    今週期は見送って、
    29日周期なので、来月は同じ頃に生理来るだろうと見込まれて、
    ロング法で3月30日(生理前)から点鼻薬が始まる予定なんです😣
    それまでに自然排卵あると思うので、自然妊娠期待したいのと、
    4月生理終わってからの移植までの間に自然妊娠出来るのか疑問に感じまして😢✨

• 3月12日

今周期は恐らく排卵するはずなので可能性はあると思います!でも3月末から点鼻をするという事はホルモンが出るのを抑えると思うんです。なので少々微妙かも…。
4月に関しては点鼻やエストラーナを貼るので論理的には卵胞は育たないはずです。なので自然妊娠の可能性は低いかもしれないですね。
ただ中には卵胞が育ってくる人もいるみたいなので一概には言えないですが💦

どちらにせよ可能性はなくは無いと思うので私ならタイミング取ります!

退会ユーザー

すみません。こちらに返信してしまいました💦

• 3月12日
  • こーくんママ

こーくんママ

詳しくありがとうございます!
    そもそも、エストラーナテープの作用が理解できていませんでした(><)
    先生は、ただ、子宮をゆっくり休めてフカフカにしましょうと、子宮環境を整える事しか教えてくださらなかったので😢
    実は、卵胞育てるのを休憩させるものだったんですね⚡️

移植の日は1つ戻しなのですが、
    よくネットで、
    自然妊娠と移植ので同時着床して、たまたま双子妊娠された方の記事を読んだりして目が輝いていました(笑)
    少しの可能性も信じて、夫婦生活は取ろうと思います(><)
    私も、みどりさんに続けるよう頑張ります!

• 3月13日
  • こーくんママ

こーくんママ

↑ごめんなさい🙇‍♂️ご妊娠されていると思っていました。
    妊娠継続が困難だったのですね(;_;)
    みどりさんに続きたいと心無い事を言ってしまいました💦
    みどりさんの元へ赤ちゃんが戻って来てくれる事を祈ります。

• 3月13日

退会ユーザー

いえいえ!もう復活してるので大丈夫ですよ!✨
    頑張りましょうねー!♡

• 3月13日