※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぼう
子育て・グッズ

次男が抱っこしないと寝ない状態が続いており、将来の保育園や仕事復帰に不安を感じています。夜泣きの対処法についてアドバイスを求めています。

もうすぐで7ヶ月になる次男です。
生後4ヶ月頃から夜の睡眠も安定し、授乳も1回とぐっすり眠っていました。
6ヶ月頃に風邪を引き、具合いが悪いせいか、抱っこじゃないと寝なく、布団に置くと泣いてしまうという事が1週間ぐらい続きました。
風邪が治ると同時に布団でも眠るようになっていたのですが、ここ最近また抱っこじゃないと寝ない日々が続いてます。
寝付いたと思い腕枕をするような形で布団に置いてもすぐに泣き、横になれないこと睡眠が全くとれないことが辛いです。

今はまだ日中家で家事育児をしているので、まだいいのですが、4月から保育園、仕事復帰のため、この状態がずっと続くとなるとキツイし、不安です。

これは夜泣きの一種なんでしょうか??
長男の時は1時間〜2時間ギャン泣きをして、ミルクを飲むと落ち着き、そのまま朝まで寝るというような感じの夜泣きでした。
ギャン泣きも辛いですが、朝まで抱っこも辛いです…。
同じような経験された方、何か対処法みたいなものがあればアドバイス下さい。
少しでもいいので睡眠確保したいです…😅

コメント

shoooo

長男は保育園行き始めて夜通し寝てくれるようになりました☺️
外からの刺激がたくさんあってよかったみたいです!!(1歳1ヶ月)

• まりぼう

まりぼう

風邪を引いて以来ずっと家に引きこもっています。それが原因なのかな?🤔
    少しずつ外に出してみようと思います!

• 3月12日
  • shoooo

shoooo

暖かくなってきましたし、公園とか支援センターもたくさんの刺激を受けるみたいなのです息子は毎日行ってました☺️

• 3月12日