※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
お仕事

シングルマザーが資格なしで医療事務の仕事を考えています。パソコン操作は苦手ではないが、初心者です。夜勤のない仕事を探しています。看護助手の求人もあるが、子供が小さいため悩んでいます。他のシングルマザーの方の仕事についてのコメントも聞きたいです。

娘がひとりいるシングルマザーです。
介護の仕事をして10年なのですが
娘との今後を考えるとできれば土日や祝日に
お休みをもらえて且つ夜勤がない仕事の方が
いいかなと思い最近仕事を探しています( ˆᴗˆ )
資格なしでOKで医療事務の求人を
みつけたのですが資格なしから医療事務を
されている方がおられたらお話を聞かせてほしいです😊
パソコンは日々の利用者様の記録を打つので
文字を打つことは慣れているのですが、
ワードやエクセルは学生時代に
ちょこっとやったくらいで初心者です💦
パソコンや機械操作は苦手ではないのですが
こんな私でも大丈夫でしょうか?

託児所ありで夜勤あり、シフト制の
看護助手の求人も引っかかるのですが
まだまだ子供が小さいので私の仕事のために
日中夜間問わず振り回してしまうのも
なかなか可哀想かなと思っています😔💦

またシングルマザーの方で
実家住まいではない方は
どんな仕事をされているのか
コメントくださると嬉しいです😊

コメント

ともちん

以前、未婚のシングルマザーでした。
その時は生命保険の営業をしてました。仕事時間は朝9時から夕方5時までで土日祝休み、お盆休み、年末年始の休みもあり賞与もありました。
結構、シングルマザーの方も多かったですよ😊
後は知り合いは、ヤクルトで働いてました。ヤクルトは託児所もあるので助かってたみたいです👍🏼

• おみそ

おみそ

コメントありがとうございます😊
    人に説明することが下手なのと
    上がり症ということもあり営業職は
    わたしには難しいかなと思ってるのですが
    慣れですかね?ノルマとかも
    あるイメージなんですが実際はどうでしたか?
    託児所付きはやっぱり魅力的ですよねー☺️

• 3月12日
  • ともちん

ともちん

私も人見知り、上がり症、説明するの下手でしたよ😅(←それは今もですけど笑)ましてや電話でアポ取るのでさえ緊張するので毎回、カンペ作って電話してました笑笑
    でも、毎日やってると慣れてくるんですよねー🤣🤣ノルマはあるのはあるんですけど、最低1件とかなのでなんとかやれる感じです🙌🏼あと良かったと言えば、子供の行事とかには欠かさず行けたとか、子供が熱出して迎えに来てくださいって電話かかってきてもすぐに迎えに行けたとかですね😁
    託児所付きは魅力的ですよねー❤️今は保育園、幼稚園入れるのも大変ですし💦

• 3月12日
ちゃんこ

医療事務の話でなく申し訳ないのですが、シングルになってから資格を取ろうと思い、看護師!と思いましたが、夜勤がある+実家は遠方ということで諦めました😅
お子さんはまだ2歳のようですし、やはり夜勤はないところの方が良いのかなと思いました。

ちなみに私は、保険会社から最近転職して税理士事務所で働いています。
上の方がおっしゃっていますが、保険営業は時間を自由に使えるので園からの呼び出しや行事に気兼ねなく行けるところは良かったですが、土日にアポや家に帰ってからテレアポ、そこそこの給料キープする為にはそれなりの契約をもらわなければいけない等が嫌で辞めました😅