※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ姫
妊活

33歳の専業主婦が妊活中でストレスを感じている。リラックス方法を教えてほしい。午後の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

初めて質問させて頂きます。

私は、33歳です。
妊活してもうすぐ3ヶ月になりますが、7月に主人の転勤もあり、会社も辞め、専業主婦として一人で過ごす時間が増えました。

去年、結婚して仕事と家事の両立で毎日バタバタして過ごしていたけど、最近は引越しの片付けも終わり、毎日のんびり過ごしています。

今まで、忙しい日々を過ごしてきたのが、突然生活のリズムが変わって、ストレスを感じているのか、なかなか子供を授かりません。

そこで、質問です!!
皆さんは、特に主婦の方は、リラックスする為に、どのように時間を過ごしていますか?
家事は、だいたい午前中で終わるので、午後の過ごし方を教えて頂きたいです!

コメント

アイスクリーム

わたしは本当にのんびり過ごしてました‼昼の二時間ドラマをみたり、家計簿つけたり、夕飯のおかずをクックパッドで探してみたり、カーヴィーダンスをしたり(*´∀`)妊娠にいいものを調べたりもしてました☆

• りぃ姫

りぃ姫

回答ありがとうございます‼️

カーヴィーダンス⁉️初耳です‼️
    早速調べてみます🎵

• 10月2日
onxy

同じく、フルタイムで両立してたのに夫の転勤で仕事辞めて、なんだか心ぽっかりしてた時期がありました❗️
わたしは妊活中は午前中に1時間くらいジョギングしてましたよ〜!
帰宅して温まった体でヨガして、お昼食べてのんびりしてから図書館いったり午前の続きの掃除したり。

あまりすることなくても、走ってスッキリしてるのでストレスたまりませんでした😊

あ、あとは、仕事辞めてすぐは職業訓練校に通ってお小遣い稼ぎしたりもしました。3ヶ月だけだけど全部で80万くらいもらえて、資格も取れて、行ってよかったですよ☺️
9時〜4時とか時間の拘束はありますが仕事と違ってストレスなくて。

• りぃ姫

りぃ姫

ジョギングかぁ〜!
    運動不足にならないように、毎朝ラジオ体操はしてるのですが、これといって運動はしてなかってので、イイですね(*^◯^*)

早速、来週からやってみます🎵

• 10月2日

こんにちは^^;

私はスタバでお茶しながら
本を読んで過ごす事が多いです^^;

とちる

今の間に勉強とかしてみてはどうですか??私は仕事を休んでる今、ダラダラ過ごしそうで食育の勉強をしています。
目標があると、毎日一時間でも勉強しますし良いですよ。

• りぃ姫

りぃ姫

私も、何か資格を取る為に勉強をして、目標を立てて過ごそうと思います❗️
    毎日、1時間なら続きそう(笑)

• 10月2日
Mizuっきー

私もりぃ姫さんと同じ感じです!
昼からは買い物したりしてましたが、毎日必要な感じでもないし、インターネットの月額映画サイトに登録してひたすら映画みて、寝て、ご飯の支度して。。。
暇は潰れるけど飽きますね!
今までは仕事も遊びも怒涛のような毎日でしたので、かなり物足りなさを感じています!
後はネイルしてみたり、買って使ってない美容や脱毛器を引っ張りだしてやってみたりしましたね。
仕事辞めて自由なお金もないし、つまらない毎日です。
早くお子さんきてくれたら良いですね^^

• りぃ姫

りぃ姫

同じような境遇の方が結構いらっしゃるようで、このアプリに投稿して良かったデス(*^_^*)

ホント、つまらない(笑)

でも、やりたいコトを見つけたり何か目標を持って過ごすと、妊活にも良さそうなので、頑張ってみようと思います‼️

一応、産婦人科には通ってるのでタイミング療法で、授かってくれたらイイなと思います‼️

• 10月2日
えりえ

妊娠発覚してから仕事をやめ、前から興味があった資格取得のために学校に通ってみました。
久々の学校生活楽しかったです!
今は学校も終わり安定期にも入り週3で3〜5時間働かせてもらってます。

• りぃ姫

りぃ姫

働いてるのは、パートでですか?
    専業主婦には、やっぱ向いてないのかなぁと思い、先月から職安で失業手当貰いながら、パートで仕事探ししてます(*^_^*)

でも、なかなかイイ仕事がなくて困ってます(笑)引越したばかりで土地勘もナイし、車の運転もだいぶ慣れてきたけど、あまり通勤距離は長くナイ方がイイかなって!難しいですね(笑)
    まず、実家からスーツ持って来なきゃですけど(笑)

• 10月2日
  • えりえ

えりえ

雇用形態はバイトですね。
    妊活されているとのことなので、融通がきく仕事だと尚いいですね!
    土地勘がないところでの生活は心細いこともあるかと思いますが、新しい環境で、また新しい知り合いができるといいですね♪

• 10月2日
おたかまる

同じだったので、ついコメント失礼します!!
私も今年33です。8月末で退社し、妊活専念のため専業主婦になりました!
毎日暇で、余計に体がだるくなってます(´Д`)
結婚で引っ越したので友達も近くなく、会社繋がりはお仕事されてるし。。。
パートを探そうかなと少し思ってます。

今のところ、ママリ見たり、夕飯何にするか悩んだり、ルイボスティーや、タンポポ茶飲んでみたり、ストレッチしたり、お部屋の模様替えとかしてます。

ホントは独身時代の趣味があり、外出したいですが、場所により時間とお金もかかるので時々です。

参考にならずすみません(..;)

• りぃ姫

りぃ姫

同じ境遇でなんだか嬉しいデス(*^_^*)
    私も、最近ルイボスティーを飲んでます!

ちなみに、独身時代の趣味って何ですか?すごく気になります(笑)

私は、EXILEファンです(笑)
    最近は、三代目JSBも好きだけどなかなか、ツアーチケット取れなくて(T^T)今年は、諦めました(笑)

• 10月2日
  • おたかまる

おたかまる

そこ聞いちゃいますね(笑)
    お恥ずかしながら、ふらっと垢すり目的で入ったスパで観た、大衆演劇にはまってしまいまして(。ノωノ)
    劇団追っかけのお風呂巡りです(笑)古臭く渋いかと思いきや、そうでもなくて。

EXILEも音楽よくかかるので、そこからEXILEも好きになりましたよ(*´ω`pq゛
    友達が、岩ちゃんファンで、確かにかっこいいですよね!!さわやか。
    ツアー行ったら圧倒されそうです!!★☆(*´з`*)☆★

• 10月2日
  • りぃ姫

りぃ姫

大衆演劇ですか!見たことナイです(笑)おかっかけのお風呂巡りだなんて、楽しそうですね!

EXILEは、前はAKIRAが一番だったのですが、最近はガンちゃんにゾッコンです❤️

クールでカッコイイガンちゃん、可愛いくてお茶目なガンちゃん、彼のいろいろな表情にやられました(笑)

EXILEのツアーは、何度か行ったことあるのですが、【生ガンちゃんに会いたい‼️】とつくづく願う日々を過ごしております(笑)

• 10月2日
  • おたかまる

おたかまる

なかなか観たことある人はいないですよねー(^o^;
    好きな劇団があり、ほとんどそこを観てるので、一人で行くと、いつの間にか顔見知りが増えてきます(笑)

EXILEだと、TAKAHIRO、NAOTOが好きかなぁ♡
    最近は増えすぎてついてけなくなってます(..;)
    岩ちゃん可愛いですね、あのスマイルは秒殺ものです☆彡

ツアーいってみたいですね
    (*´ー`*)
    私、昔から大好きなドリカムにも一度は行きたいっ!!

• 10月2日
  • りぃ姫

りぃ姫

ドリカムもイイですね(*^◯^*)

ドリカムの曲は、年をとっても昔の曲とか、懐かしくてついつい口ずさんじゃいますねー(笑)
    今回出したベストアルバムも、3枚組と充実してて、ドライブする時は、もってこいですね(笑)

ちなみに、好きな曲はなんですか?

• 10月2日
  • おたかまる

おたかまる

あわわわΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    ベストアルバム買いに行かなきゃと思ってたんだ!
    行けてない。。。よし、徒歩圏内調べてみます。

好きな曲はですね、
    何度でも
    うれしい!たのしい!大好き!
    Ring!Ring!Ring!
    三日月
    wintersong
    琥珀の月

あぁ。だめです。たくさん出てきてしまいます(笑)
    美和ちゃんが神すぎて、おそらく生でみたら号泣ものです。

• 10月2日
  • りぃ姫

りぃ姫

ベストアルバムは、レンタルしました(笑)

好きな曲いっぱいあるんですね(笑)

私は、今の曲より昔の曲が好きです(*^_^*)

うれしい!楽しい!大好き!
    未来予想図Ⅱ
    決戦は金曜日
    LOVELOVELOVE
    やさしいキスをして

ですかね〜(*^◯^*)

LIVE行けるとイイですね‼︎

• 10月2日
  • おたかまる

おたかまる

決戦は金曜日!よく歌ってました!
    それらもいいですね(´艸`)
    私もどちらかというと前のが好きです♡

行けたらいいなぁ!
    りぃ姫さんも、三代目の行けるといいですね(≧∇≦)b

午後の時間リラックスして、お互い妊活上手くいくといいですね!
    私も、明日病院で、また生理予定日までドキドキしそうですが、力みすぎず行ってきます!

• 10月2日
  • りぃ姫

りぃ姫

そうですね‼️

私は、明日生理予定日なので、こない事を願いながら、週末はゆっくり過ごそうと思います(*^_^*)

お互い頑張りましょう🎵

• 10月2日
  • おたかまる

おたかまる

はい(。・∀・。)ノありがとうございます!

今日はたくさんお話しできてとぉーっても楽しかったです♪
    (*´ー`*)
    ゆっくり過ごされてくださいね!

父か、父の友人が撮った写真ですが、縁起がよいそうなので貼っておきます!写真を写メったので、反射してますが…
    赤富士の逆さ富士です!
    子宝!子宝!

• 10月2日
  • りぃ姫

りぃ姫

私も、凄くお話できて、楽しかったデス(≧∇≦)🎵

赤富士の写真、ありがとうございます‼️
    見てるだけで、御利益がありそうな気がします😍

子宝に恵まれるよう、毎日願掛けしようと思います‼️

• 10月2日
  • おたかまる

おたかまる

喜んでもらえてよかったです!
    私も父からもらったばかりなので、今度部屋に飾ろうと思います(*´ー`*)

• 10月2日