※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
その他の疑問

三井ホームかミサワホームでお家を建てられた方いらっしゃいますか?この…

三井ホームかミサワホームでお家を建てられた方いらっしゃいますか?この度、マイホームを建てようと話を進めています。希望の土地が建築条件付きでして、色々見た結果、三井ホームかミサワホームで悩んでいます…。どちらも土地は60坪、35〜40坪ほどの家を建てる予定です。それぞれのメーカーさんのメリットデメリットを教えてください😭✨

コメント

さーや

今ちょーどミサワホームでおうちを建ててるところです🎵
私は蔵のある家(収納性)と南極の基地をミサワが手掛けている(断熱性)にひかれてミサワにしました✨
お家見学会も何度か参加して決断。
やや高めですが、完成が待ち遠しいです✨
参考にならずすみません(^_^;)

  • まりも

    まりも

    ありがとうございます!
    お値段に勇気がいるのが正直なところです…(;ω;)
    でも収納性が高い点、断熱性が良い点は私も気になっています!

    • 3月12日
  • さーや

    さーや

    ミサワ値段高いですよね😅
    皆さん口を揃えて言います。
    私もめちゃ迷いました。。

    私は住友林業と悩んだんですが←(こちらの方が若干安かった)ミサワにしちゃいました(^_^;)

    • 3月12日
とかげママ

ミサワホームと別会社で最後まで迷って別会社にした者です。
ミサワホームは上の方も書いてますが、南極基地を建ててるので断熱にはとても良いと思います。後は気密性が高くて耐震にも優れている木造パネル工法と、収納が多い蔵に惹かれましたが、予算上断念して他社にしました。土地50坪、建坪34坪(2階建4LDK)諸経費込で3,500万(建物のみ)の見積りでした💦予め間取りが決まっているプラン集の中から選ぶと、ここから200~300万くらい下げられます。
三井ホームはわからないのですが、仕事で建築建材を取り扱っており、三井ホームのインテリアコーディネーターは少し年配で主婦経験者の契約の方が多いのですが、高飛車で自分の意見を推し進めてくるオバサマなが多い印象が強いです💦💦ただ、女性目線で使いやすいようにはしてくれそうなので、コーディネーターとウマが合えば良い方向に転がるのかな?と思います。

  • まりも

    まりも

    ありがとうございます!
    ミサワホームと迷われたんですね!収納と断熱性に惹かれたのですが、見積もりの段階で我が家もかなり高く出てしまい…悩んでいます。
    三井のインテリアコーディネーター気になってました💦優柔不断なので余計に色々言われそうですが、相性が合えばプラスですよね。合わなければ…変えてもらわないと憂鬱になりそうですね😭

    • 3月12日