※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
家事・料理

朝ごはんに悩みます…(><)!パンの日ご飯の日…色々ありますが、朝ごはん…

朝ごはんに悩みます…(><)!!

パンの日ご飯の日…色々ありますが、
朝ごはんの定番メニュー(おかず)を教えて下さい♥⃛

我が家の場合…
パンの日🍞はサラダとヨーグルトは絶対で、
あとはほうれん草と卵の炒め物だったり
鶏肉のピカタや卵とウインナーの炒め物が
定番化しつつあります!

ご飯の日🍚はサラダとお味噌汁は絶対で、
納豆と魚焼いたり、お弁当の残り物とか
白菜とシーチキンの和風煮とか…

料理のレパートリーがありません😂💦

みなさんの定番メニューで
アドバイス下さい(о´∀`о)

コメント

ちゃ

うちの定番は
・ニラ玉
・ツナもやし
(ツナともやしと中華だし・ごま油・塩コショウを耐熱容器に入れてレンジで3分チン)
・ベーコンエッグ
・蒸し野菜(ブロッコリー、人参、アスパラが多いです笑)

これらがうちの定番メニューです🍀🍀
どのメニューもパン・ごはんに合うかなぁと思ってほぼこのルーティーンで作ってます🌼

• Sママ

Sママ

わ〜💕どれも美味しそうですね🤤✨
    ツナもやしも節約レシピで良いですね!もやしはいつも安いし♥⃛詳しく作り方まで…ありがとうございます😢✨

パンでもご飯でも合いそうですね✨
    ありがとうございます😊!!

• 3月11日
c

朝ごはん、悩みますよね💦パターン化しちゃうし、でも朝はバタバタするし…💦

うちは朝、パン派ですが、
基本的にトースト、野菜たっぷりスープ、卵料理(ここにも野菜たっぷり)、(余裕があれば)サラダ、ヨーグルト、果物です💦
月1ぐらいでハッシュドポテトもします。

スープはコンソメやトマト、ミルクに変えてるぐらいです。

卵料理は時間がない時は目玉焼き。
他はスクランブルエッグだったり、卵に豆腐と野菜を入れてスパニッシュオムレツ風にしたり、卵白を泡立ててふわふわチーズオムレツにしたり…使う材料は毎日そんなに変わってないです😅

サラダは
ごぼうとささみのごまドレサラダ
ブロッコリーと卵のマヨサラダ
ポテトサラダ
きゅうりとツナを和えたサラダ?
カニカマもよく使います💦

パンはトーストが多いですが休みの日にはホットケーキやサンドイッチ(前夜に具材準備済)、クロワッサンサンド、ベーグル、イングリッシュマフィンなどします。

前日の夕食時に作ってしまってます。時間がある時はスープも作って冷蔵庫…朝はスープを温めて卵とパンを焼くだけ…な感じです。

あと、ごはん派ではないのですが…きんぴらゴボウは常備してあります。トーストに挟んでも美味しいし、ごはんの時も美味しいですよね〜😊

• Sママ

Sママ

そうなんです(><)!!
    子供の離乳食の準備だったり、洗濯など朝はほんとにバタバタで…😢💦

スープも良いですねー(о´∀`о)
    まだ朝は寒いし、野菜たっぷりで美味しそうです✨✨
    ハッシュドポテト💕今食べたい🤤笑
    スープ1つでもこれだけ種類があれば飽きませんねっ♥⃛

スパニッシュオムレツ!!すごくオシャレ〜✨✨チーズオムレツも美味しくて良いですね(о´∀`о)
    朝はとにかく卵があればなんとかなる!と、卵信者です!!笑

うちは毎日食パンメインで、ホットサンドにしたりサンドイッチにしたりでしたが…おかずではなくてパンの種類を変えるという発想がありませんでした😳✨✨
    朝からホットケーキとか…最高ですよね🤤✨

なるほど!前日の夜に準備しておけば朝バタバタせずに済みますね!!

たくさんアドバイスありがとうございます😊💕

• 3月11日