※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

上の子の寝る時間に合わせて下の子をお風呂に入れて寝かせているが、最近19:30から泣き始める。眠たいからか、お風呂が好きなからか悩んでいる。お風呂の時間を早めて12時間睡眠にするべきか。

お風呂の時間についてです。

上の子は21時頃に眠たくなるので
それに合わせて下の子お風呂に入れてミルクあげて寝させてます。

21時に寝たら朝の7:00まで起きません。

最近、19:30頃からずっと泣いてぐずります。
お風呂が好きなのか、お風呂では泣かないので
慌てて準備して入れる日があります。

これは、眠たいからでしょうか?

お風呂の時間を早くして、寝る時間を12時間とかにするべきなんでしょうか?

コメント

あさあさ

眠たいのかも知れないですね〜
あまり早く寝ると朝がその分早くなるかも知れないですが…

次女は7時頃には寝てしまい夜中2度ほど起きたりして朝は5時すぎから起き出します_:(´ཀ`」 ∠):

  • まい

    まい

    朝早く起きられるとしんどいので
    19時に寝かすのもなぁと迷います💦

    • 3月11日
  • あさあさ

    あさあさ

    ですよねー(>人<;)
    自分も寝ててくれ〜と思いながら長男叩き起こしてますw
    普通に長男のご飯出すときにはとなりに座って私のは!と怒られますが(^^)

    • 3月11日
つくし

お昼寝してますか?
長女は最近は昼寝なしで過ごすので20時には寝て7時に起きてますよ。こないだは18時半に寝てしまい7時までくっすりでした💦
日々成長する中で体や頭を使ってる分眠くなるのかもしれないですね。

  • まい

    まい

    上の子は、毎日1-2時間昼寝してます。
    下の子は朝昼夕合わせて2-3時間くらいです!

    少し早めに寝かせて見ます😂

    • 3月11日