※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

オムツについての情報を教えてください。

皆さんオムツ何使ってますか?
私はパンパース使ってますが、
普通の方も少し高級の方も、
最近💩漏れがよくあります。
私のつけ方が悪いのか漏れやすい
オムツなのか、、、

このメーカーいいよ!とか
パンパースからこのメーカーに
したら漏れが減ったよとかあれば
教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

なぎさ

私も同じで悩んでます…
でも個人差があるのでいろいろ試してはどうでしょうか!
うちはパンパースがダメだったので次はメリーズを試してみようと思ってます笑

• ひーこ1011

ひーこ1011

横入りすみません。
    tomoさんとなぎささんの参考になれば…と思いこちらに投稿させていただきます。

パンパースは背中ギャザーがないのでゆるウンチは漏れやすいです(^^;
    メリーズもパンパースよりはマシやけど背中ギャザーないので漏れやすいです。

ムーニー、グーンは背中ギャザーついてるので漏れにくいです。
    下の子はウンチ1日10回くらいしてかなりゆるゆるさんやったので、背中ギャザー付いてないと漏れまくりでした。

ムーニーは小ぶりな作り、グーンはメーカーの中で1番大きめな作りです。
    うちはテープタイプの間はムーニー→グーンと使ってサイズアウトしてました。

• 3月11日
あー

あたしの中でですけど、色々試した結果ムーニーがいいですね!

mimo

うんち漏れ💩凄くていろんな種類ためしましたが
背中からのうんち漏れにはムーニーがおススメです。
私もパンパース使ってましたが、すぐ漏れてました!

ゆみママ

漏れるのは背中ですか?
背ななら、テープを逆ハの字にしてとめると漏れにくくなりますよ。
別のメーカーなら、メリーズが少し大きめなので、漏れにくくなるかもです。

nana.

最初パンパース使ってました❤︎
娘には合わなかったのか?漏れが気になってたのでムーニーにかえました(๑>◡<๑)
それから今もムーニーマンです😊🎀

みに

最中漏れには断然ムーニーがオススメです❤️

たけし

私もうんち漏れはほんとうに悩みました。うんちするたび全着替え、、、

ムーニーに変えた途端しなくなりました!

まみ

ウチもパンパース使っていましたが3ヶ月ぐらいで背中の方に漏れる様になりました。。。
SからMにサイズアップしてみましたが変わらずで、メリーズのMにして漏れる事はなくなりました!!
5ヶ月になった今もメリーズです!

まみー

私は同じくらいの月例のときに同じことで悩んでいて、パンパースからメリーズに変えました!
そしたら全く漏れなくなったので、今もずっとメリーズです!
お腹大きめ赤ちゃんには合ってるかな?と思います。

ととこ♩

私はムーニーのナチュラルムーニーに落ち着きました。なんとなくムーニーが一番フィットする気がしました。
普通のムーニーも好きですがナチュラルムーニーの優しさ生地感と匂いがしない感じやテープの伸びなんかを気に入ってます。
比べたのはムーニー、パンパース、メリーズです。

• ととこ♩

ととこ♩

うちは足のところからメリーズは漏れちゃってて、ギャザーを起こしてから使ったら漏れなくなりました。ムーニーは元々ギャザーが起き上がってるように思います。メリーズはSサイズでも他より大きいなと感じたり赤ちゃんのお腹周りや足回りによって合う合わないもあると思います。
    パンパースの時に背中から漏れていてそれはテープを斜め下向きに止めたら漏れなくなりましたよ^^

• 3月11日
ゆりお

息子もパンパースを使ってたんですが漏れが多くなって来たのでメリーズに替えました。
メリーズにしてからは漏れ無しです😊
パンパースは少し小さめと聞きました。
息子はムチムチ君なのでメリーズが合ってる様です‼️

にゃん

パンパースをずっと使用してましたが漏れたことはないです。💩漏れが気になるならムーニーが良いかと思います。メリーズもお祝いで頂いたのを途中で使いましたが漏れませんでした。

かな

一番目の時すべてのオムツを試したところ、パンパースの紫のやつは1番吸収してくれると思いました。
他はしっかりと腰の上まで履かせる感じでつけ、足回りのギャザーをしっかり広げてフィットさせるともれにくいです。
ムーニーが柔らかい肌触りですよね。

うめ

試しにムーニー買ってみたんですが、うんち漏れありました(・_・;背中のうんち漏れはないですが、お股からありました…。娘の体にフィットしてなかったのかもしれないです。

元々メリーズだったので、メリーズに戻しました。メリーズは漏れとかないです。

もか

皆さま回答ありがとうございました!
残りのパンパースのつけ方を
教えて頂いた通りに試してみます❤︎
ムーニー、メリーズ試してみます❤️
一人一人に返信できず申し訳ありません!

はるまま

私は、ムーニーのM使っています!
背中にギャザーがあるので漏れにくいし、肌触りが柔らかいという印象です♪

• もか

もか

ありがとうございます❤️
    パンパース無くなったら、
    ムーニー試してみます❤︎
    オムツのサイズは記載されている
    体重で変えてますか?
    それともきつそうやなあって
    思って変えますか?😭

• 3月12日
  • はるまま

はるまま

体重も目安にしていますがそんなに頻繁に測れないので、太ももに跡がつき始めたりお腹がパツパツになってきたら変えてます!サイズアップしてみてやっぱり大きかったとしても取っておけばまた使えますし❤︎
    ムーニーは小さめという印象があるので2ヶ月ちょっとでMに変えてしまいました🌱

• 3月12日