※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
雑談・つぶやき

今日ベビーカーで電車乗ろうとしたら、所謂「今時の男の子」がドア前占…

今日ベビーカーで電車乗ろうとしたら、所謂「今時の男の子」がドア前占領してた。
一瞬悩んだけど、「ごめんね、ちょっと通らせてね」って声かけたら「あ、すみません!!」ってすぐに場所あけてくれた。
「ありがとう」って笑ったら、笑い返してくれて、娘を覗き込んで、「可愛い!」「マジ天使」「俺もこんな頃あったのかな」「お前にはないよ!」
娘もお兄ちゃんたちに注目されてご満悦(笑)
降りる時はみんなドア前避けてくれて、整列したお兄さんたちに見送られて下車(笑)

妊娠中に席を譲ってくれた可愛い女子高生。
座ってたらぐずる娘を立ってあやしてたら声かけてくれた素敵な女性。
抱っこしてお金出すのをもたついて慌てていたら、「ゆっくりでいいんですよ」って言ってくれたレジの男性。
ばたつく娘が蹴ってしまって、慌てて謝ったらにこにこと笑ってくれた女の子。

娘を妊娠してから、本当に人の善意しか感じない。
妊娠中、育児中。不自由な時期だけど、すごくすごく幸せな期間だなあ、と思います。

コメント

ほっこりしますね(^O^)

トマト大好き❤

まだまだ世の中捨てたもんじゃないと感じさせられます🍀

sakura koala

わたしも妊娠中から産後と特に電車で親切にして頂くこと多かったです(*^^*)
子どもができてから本当に人の優しさに触れることが増えました!
自分も返していこうと思います♡

せいまさまま

いいお話ですね😃
私も息子を産んでたから、いろんな方に助けてもらってます。