※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊活

体外受精で点鼻薬を使用する際、同様の作用のお薬が他にあるか知りたいです。花粉症で鼻閉があり、効果が心配です。病院に聞けず不安なので、情報を教えてください。

体外受精で点鼻薬使用すると思うのですが、他に同作用のお薬ってあるんですかね??
この時期花粉症で鼻閉があり、ちゃんと作用するのか不安です💦💦
今前回の体外受精の後のお休み期間中なので、病院に聞けないので、もしわかる方いましたら参考に教えて下さい(m。_。)m

コメント

ママリ

2回目の採卵は、違う病院だったので点鼻使いませんでした。
クロミッドと注射でした🙋

あるのはあると思いますが、その病院がその方針を採用してるかどうかもありますよね。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

返信ありがとうございます🙏
    内服と注射という方法があるんですね!ちなみに注射だと1日何回とか時間決まってましたか?

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

1日1本自己注射でしたよ。
    時間は決まってなくて、たいてい朝にしてました。
    採卵前には、決まった時間に打ってねと言われた注射もありました。

• 3月11日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうなんですね😞
    来月あたりまた次の体外受精にむけて、受診になると思うので、聞いてみます!
    ありがとうございました🙏

• 3月11日
マエ☆

採卵ですよね?
点鼻薬は、トリガーとして使うのであれば、HCG注射でも排卵を促せますし、
点鼻薬を使うアゴニスト法(ロング法、ショート法)で誘発なのであれば、アンタゴニスト法やマイルド法など、違う刺激法を選択することになるのかな?と思います。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

返信ありがとうございます🙏
    前回は排卵しないように点鼻薬使用しました!
    色々刺激方法があるんですね。
    次回受診のときにまた確認してみます‼

• 3月11日
  • マエ☆

マエ☆

私は、排卵しないようにLH下げるアンタゴニスト注射打ちながら更に卵胞育てる注射打って、
    採卵直前では排卵しないように座薬入れて、排卵促す為に点鼻薬でした。
    ので、代替えは出来そうだと思います。

• 3月11日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうなんですね!
    前回の時点鼻薬は鼻閉あると効果ないと言われたので不安で💦💦
    沢山代替えがあるとわかり安心しました。
    ありがとうございます☺

• 3月11日