※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
ココロ・悩み

産後の生理で体調不良が続くのはホルモンの影響でしょうか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

産後の生理が始まってから体調不良が続くのですがホルモンバランスのせいでしょうか?

今2回目の生理中なんですが、生理1週間くらい前の夜くらいにどうしようもないくらい気持ち悪くなり、そこから胃もたれみたいなずっと地味に気持ち悪い感じが続いたり夜になるとすごく不安になったりして寝付けなくなったり…
生理始まってすぐはスッキリな感じでなんだったのかと思うくらいだったのですが3日の今日はまた地味に気持ち悪い感じになって…

生理始まってからなのでホルモンのせいかと婦人科を受診しようかと思ったんですが。
同じような経験がある方いたら教えてください。

コメント

Harumama

同じくです…💦
私の場合、どうやら排卵のタイミングで慢性的に気持ち悪くなります🌀🌀
今もまさにそうなのですが。
ますで悪阻が復活したかのように吐き気があります😭
ホルモンバランスのせいだと思ってます。

• maai

maai

やっぱりホルモンのせいなんですかね💦本当悪阻復活したかのように地味に気持ち悪いのが続くし夜になると情緒不安定でなのか急に不安になり、これは病気なんじゃないかとか考えたりして余計に不安になったりしてます💦
    ネットで同じような質問を見つけたのでこちらで質問してみました!
    これはいつまで続くんですかね💦
    婦人科受診されたりしましたか?

• 3月11日
  • Harumama

Harumama

婦人科行った方が良いのかな…とは思いながら、なかなか時間作れなくて行けてないです😑😑
    受診して改善の余地があれば良いですが、ホルモンバランスのせいだから仕方ない〜みたいに言われる気もして。
    辛いですよね…
    私も、いつまで続くのかなぁって不安になります。
    うちは11ヶ月にしてまだ夜通し寝ない子なので、睡眠不足もあるし自律神経が壊れちゃってるのかなぁとも思ってます💦
    でも睡眠不足は改善しようがないし、仕方ないんですよね…

• 3月11日
  • maai

maai

そうですよね💦ホルモンバランスだからそのうち〜って言われてしまったら時間作って行っても行き損な気がしてしまいそう💦
    本当毎月こんななるのかなって思ったら不安ですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    うちもまだ夜中1回は起きちゃうんでなかなかずっとは寝れないです。
    もう少し子の睡眠が安定するまで我慢なんですかね💦( ꒪⌓︎꒪)お互い頑張らなきゃですね💦

• 3月11日
とむ

同じくです!!
頭痛や吐き気、喉の詰まり感が定期的にきます!!
あと、ものすごく気分の浮き沈みが激しくて、自分が自分じゃないみたいになります!
私は基礎体温から、無排卵になってるぽいので、それもあるかなぁとおもってます💦
あと何周期か様子を見て、無排卵が続くようなら病院を受診しようと思います。

• maai

maai

気分の浮き沈みあると余計にきついですよね💦あたしはホルモンのせいとか最初分からず、これは病気の兆候なんじゃないかとか最悪な事考えたりして余計に不安になったりしてました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    基礎体温計ってらっしゃるんですね!あたしも子の睡眠がしっかり取れるようになったら付けてみようと思います>_<

• 3月11日
ほし

私も産後とても不調でした!
私の場合、食器を洗いはじめたら、指が伸ばせなくなる腱鞘炎になりました。伸ばそうとするととても痛くて赤ちゃんの抱っこも生活が大変でした。病院にいくと産後のホルモンバランスの乱れで希にそういう症状がでる人がいると言われ、しばらく安静にといわれましたが、子どもの世話で安静に手を休めることもできずしばらく伸ばせませんでした(;ω;)
病院行かれてみたら何かしらわかるかもなので、お忙しいでしょうけど行ってみてくださいね!!

• maai

maai

ホルモンバランスで腱鞘炎にもなるんですね!!💦本当ホルモンバランスって怖い💦
    仕事復帰前に時間見つけて受診してみます💦ありがとうございます!

• 3月12日