※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

次男がミルクを吐いたり嗚咽をすることがあり、元気で飲みっぷりもいいが、心配しています。吐くのはお腹がいっぱいの証拠でしょうか。

初めて投稿します !!
先月、次男を出産し14日で1ヶ月を迎えます。

次男が長男のときより、
よくミルクを吐いてるような気がするのです😢😢
飲まずに口の中に含んだミルクを
吐くようなときもあれば、
ヨーグルト状の液体を吐くときもあります。

熱もなく元気で飲みっぷりもいいです !

そして、たまに吐きはしないのですが
嗚咽をするときがあります。。
ミルクを吐くのはお腹がいっぱいな証拠なのでしょうか。

コメント

しおり

吐きながらも飲む赤ちゃんもいます🎵色々な飲み方もあるみたいですよぉ?? 

お腹が固く張っていませんか?

オムツがきつすぎて、いませんか??

うんちもしっかり出て、おしっこも出ているならぁ気にしなくて大丈夫だと思います☺

ひどいときは、赤ちゃんも泣くだろうし、元気なら問題ないと思います🎵

• ことり

ことり

こんなに早く回答をいただけるなんて😢💗しおりさん優しい回答ありがとうございます!!
    おむつ替えのたびにお腹を触って確かめてますが、張ってはいないです。うんちも1日10回ほどしています!!

しおりさんの回答で不安が消えました!!!ありがとうございます💗💗

• 3月11日
  • しおり

しおり

不安になるのは、その子が大事だからです🎵不安になるのは、当たり前です✨便も出てて、お腹も張ってないなら大丈夫です🎵
    気になるならまた、かかりつけ医さんに相談してください🎵
    また、何かあれば相談乗ります❗❗

• 3月11日