※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

赤ちゃんがいびきをかくことはありますか?また、赤ちゃんのくしゃみの頻度はどのくらいですか?

赤ちゃんっていびきかきますか^_^;?
たまーにイビキかいてる?ってときがあるのですが大丈夫でしょうか(*_*)!また、くしゃみは毎日どのくらいしますか?

コメント

ayapyn

娘ですかいびきかいてる時あります!(;´౪`)

• るん

るん

やはりかきますよね!安心しました^^

• 10月2日

イビキかくときあります!痰が絡んでるのかなー?と思う時もあったので、内科に行くと…新生児の頃は特にまだ喉の辺りがたるんでるからイビキみたいになりやすいんだとか。6ヶ月くらいまでには自然になくなっていくと言われました。

クシャミはよく出ます!赤ちゃんには鼻毛がないから、ホコリや気温の変化をモロに受けるため、出やすいみたいですよ(*^^*)

• るん

るん

そうなのですね!!安心しました(o^^o)!
    なるほど〜!出やすいのですね!毎日くしゃみするので風邪?と思ってました^_^;詳しくありがとうございました!

• 10月2日

うちの娘ちゃんもイビキ??みたいなのをたまにします。
鼻がつまってるのかな?と思って翌朝鼻の中見たりしてます(* ̄∇ ̄*)

くしゃみは3、4回ぐらいで、し終わると面白かったのかにこ~っと笑ってます(笑)

• るん

るん

わたしも鼻穴チェックしました笑
    毎日くしゃみするので、風邪だったらどーしようと思っていたので安心しました。
    にこ〜かわいいですね♡♡

• 10月2日