※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towachan-mama
ココロ・悩み

実家でゴキブリが出て困っています。退治してもらえず、毎回我慢するのは嫌で帰りたいです。

実家に里帰り中です。
ミルク作るために台所行ったらまな板にゴキブリが…。
実家の人間は、みんな我慢しかないで済まして退治してくれるわけじゃないしバルサンなどはやってくないです。
こんなんじゃミルク作るのに毎回我慢しなきゃいけないし子供に汚い場所で作ったミルクをあげるのが嫌なので帰るべきですよね?
私もそんなとこで作ったご飯を食べたくないので。

コメント

リトルミー

私自身ゴキブリが本当にダメなので、誰も退治してくれなくて、実家にいなきゃいけない状況じゃないなら、自宅に帰ります。
帰れないない状況なら、バルサンとゴキブリホイホイを自分でやります。
赤ちゃんいるのに嫌ですよね…

• towachan-mama

私も本当に無理です(*_*)
    対策もなんにもしてくれないので明日帰れそうなので1日我慢すればすみそうです(*_*)

• 10月3日
りょんりょん♡

まな板の上はさすがに嫌ですよね(;;)

私もゴキブリほんとに嫌いなので
強力なスプレー、ブラックキャップ等ゴキ対策を買いますね(>_<)
もし実家での手助けが必要なければ
帰ると思います…

対策するもの買うにも頼まなきゃ買いに行けないので明日帰れそうなので我慢して明日帰ります(^o^)

• 10月3日
るん

帰れる距離なら帰っちゃいます。
帰ったら家事などするので負担はあるとは思いますがストレス溜めるよりならって感じですよね^_^;
それか、ミルクは電気ケトルとミネラルウォーターを部屋に置いて台所にいかないでミルク作れるようにします。

電気ポットと湯冷ましを部屋においてほ乳瓶だけ洗いに降りるだけにしました!
    明日帰れそうなので1日我慢です(*_*)

• 10月3日
まめた

それは嫌ですね…
とりあえず、赤ちゃんが使うものは使った後と、使う前に消毒とかするしか思いつかないですね…
ゴキブリ1匹いると沢山いるって聞くのでゾッとしますね…
ゴキブリほいほいを設置するとか…

10月に出るくらいならまだこれから出ると思うので明日帰れそうなので1日我慢します(*_*)
    とりあえず赤ちゃんの物だけしっかりします!

• 10月3日
ゆうきりんご

私も出産後、実家に里帰りしました。
そして同じく、深夜のミルク作りでゴキブリと遭遇しました。

両親は私と息子が使う部屋だけバルサンをたいて準備してくれたのですが、その部屋はエアコンがなくて、真夏には厳しく、仕方なくエアコンがあるリビングで寝かせてもらってました。
そしたら、そこにもゴキブリが出て💦

もうそれを見た瞬間、決意しました!
そんな不衛生な環境が赤ちゃんにとって良くないし、何より私が無理でした!

こんなんなら、旦那の協力を得ながら、家事と育児を頑張ろう!と思い、両親に帰ることを告げると、思いもよらず母が3週間、通ってくれることになり、結果とても助けてもらいました。

結局、実家にいたのは2日です(笑)

不衛生より大変だけど綺麗な環境が一番ですよね(*_*)
    身体が辛くてもストレスないほうがいいし明日帰れそうなので1日我慢して帰ろうかと思います(*^^*)

• 10月3日
mini-tomato

鳥肌立ちますー(((;゚Д゚)))
うちも実家のゴキに悩まされたんですが、ブラックキャップ良いですよ!すぐ居なくなりましたヾ(´▽`*)ゝ

なんとか明日帰れそうなので1日我慢すればすみそうです(*_*)

• 10月3日