※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョーコ
妊娠・出産

14週で温泉行った経験ありますか?来月家族と行きたいけど、酸性泉は刺激強いかな…経験者のアドバイスをお願いします。

14週あたりで温泉行った方いますか?来月母と妹が遊びに来て、温泉でも行きたいなと思っており、順調ならそこでサプライズ報告するのもいいなと考えていました!
初期と後期はダメ!というのもあったんですが、どうなのかなと思いまして。経験ある方いたら教えて欲しいです!

また、酸性泉ってやっぱり刺激強すぎるんでしょうかね😅

コメント

💗れおりあちゃん💖

私は上の子の時に行きました✨
下の子の時は臨月手前で行きました✨

• キョーコ

キョーコ

ありがとうございます!特に問題はなかったですか?気をつけたことなどありましたか?重ねてすいません💦💦

• 3月11日
  • 💗れおりあちゃん💖

💗れおりあちゃん💖

何にも問題ありませんでした!😊
    貸切もあったので、そこだとゆっくり出来たので上の子もはしゃいで楽しかったです✨
    うーーーん、元々長風呂得意じゃないのでのぼせないように気をつけたくらいですかね(笑)

• 3月11日
  • キョーコ

キョーコ

貸切もあったんですね!子供と一緒のお風呂楽しそうです✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。
    のぼせに注意ですね!ありがとうございます!✨

• 3月11日
bibi

ちょうどそれくらいに温泉旅行行きました☺️

お腹が大きな妊婦さんもいましたよ!

私は初期から今もお風呂屋さんよく行ってます!
私は特に何も問題はないです。
すべらないようにとのぼせないようには注意してください☺️

• キョーコ

キョーコ

ありがとうございます!そうなんですね!転倒と長風呂に注意したら大丈夫そうですね(^-^)

• 3月11日

普通に行ってました😊
36wでラスト温泉行きましたし。。(笑)
赤ちゃん産まれたらしばらくいけないですし今のうちです✊🏻💗

• キョーコ

キョーコ

ありがとうございます!そうですよね😂せっかくの機会だし行きたいなと思っていたので、良かったです(^-^)

• 3月11日
来悠美

温泉行ってましたよ😂妊婦は滑るから危ないんだと思いますよ💦それ気をつけたら大丈夫です。今温泉も見直されてるので大丈夫ですが、逆上せたり貧血とかそこを気をつければ大丈夫です。あまり長湯せずです。

• キョーコ

キョーコ

ありがとうございます!やはり転倒怖いですよね💦のぼせるほどでもあっため過ぎてるのは心配ですし、そこ注意していってみたいと思います!

• 3月11日
さやか0521

昔の人は駄目だと言いますが、温泉の効能などで影響が出ることは無いです(๑●◡̑●๑)

ただ、もし転んだり倒れたりした時や気分が悪くなった時すぐに助けてくれる人がいるとも限らないし。という理由で控える様に言われるお医者さまもみえます( ・ᴗ・ )

同性の家族込みで行くのなら大丈夫だと思いますよ( ・ᴗ・ )

• キョーコ

キョーコ

ありがとうございます!なるほどわかりやすいです✨母と妹なので一緒だからまだ安心ですね!でも何かありと怖いので注意して行きたいと思います🙌

• 3月11日
ななな

ちょうど一昨日、昨日と温泉旅行に行ってました!元々長風呂タイプではないので、何十分もつかったりはしてないですが、特に気にせずのんびりしてきました。体調が良ければ大丈夫かと思います👌のぼせ上がったり足元滑らないようには気をつけました笑

• キョーコ

キョーコ

ありがとうございます!体調見ながらですね!長風呂したい派ではあるんですが、様子みて気をつけたいと思います!

• 3月11日
ひま

わたしの家がホテルで温泉なのですが、初期から臨月まで毎日入ってましたよ!😁
かなり強い酸性の温泉ですが、なんともなかったです!
滑って転んだり、気分悪くなったりしないようにだけ気をつければ大丈夫だと思います👌🏻

• キョーコ

キョーコ

ありがとうございます!なんて羨ましい!いいですね!酸性泉とのこと、そこも調べたら肌への刺激が…というのが書かれていたので、気になっていましたが安心しました🙌✨

• 3月11日
えみ

私も妊娠初期の頃、親に温泉に行こうと
誘われたのでネットで調べたのですが
昔は、妊婦さんは温泉法で禁止されていましたが
今は、医療も発達してるため
温泉法でOKになったみたいです☆
ただ、のぼせるのと転倒だけは
気をつけてくださいと
ネットには書いてあったので
長湯せず、転倒気をつけながら
温泉楽しみました☆

はじめてのママリ🍀

のぼせやすくなるので長湯と段差などがあるので転けないように気をつければ大丈夫かと思います( ˊᵕˋ* )