※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅー
子育て・グッズ

昨夜、子供が熱を出しました。今日休日当番医に行くべきか、市販薬で様子を見るか迷っています。症状は熱と鼻水です。アドバイスをお願いします。

昨日の夜、上の子が去年の5月以来の38.5℃の熱を出しました。
冷えピタをおでこに貼ったり、脇の下と股関節に貼ったりして昨夜は寝せました。
朝起きたら37.8℃で、ご飯も食べれて、機嫌も悪いわけではありません。
下の子もいるので早く落ち着いてほしいのはありますが、今日は日曜日…休日当番医は混んでると思われます。
みなさんだったら、今日休日当番医に行きますか?
それとも今日は市販の薬とかで様子見て、明日の様子で病院行きますか?

症状的には熱、鼻水です。

アドバイスお願いします。

コメント

いーちゃん

熱が上がるようなら、連れていきます。
でもまだ4ヶ月のお子さんいるので、1人だと大変ですよね😥
機嫌がよくてご飯食べれてるなら、私なら明日行きます。
病院では市販の薬は3歳頃までなるべく使わないでと言われました。
あまりにひどくて、病院休みなら1回だけなら飲ませてもいいと言われました!
でも私も飲ませたことありますが😅笑

• きゅー

きゅー

え?!市販の薬普通に飲ませてました😅💦
    ちょっと元気もいいので、様子見てみようと思います。今も37.5℃まで下がってはいるので…
    ありがとうございました!

• 3月11日
Haru☆mAma

心配ですよね!凄く悩むところですが今現在37.8℃で食欲もあり、ぐったりしている感じではないんですよね😢?
水分なども飲めて、元気がありそうなら明日受診でもいいと思います。
体温測定は昼、夜で行ってみておしっこも出てるかなど注意してあげてください😌💡おしっこがいつもより少なければ、水分を飲ませてあげたりするといいと思います

• きゅー

きゅー

ぐったりはしてません。普通に元気です!水分も取れてます。
    おしっこも出ているか、注意してみます!
    今日はとりあえず様子みてみようと思います。ありがとうございました。

• 3月11日