※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
その他の疑問

子どもの命名についてです。現在36wになりました。毎日子供の名前を考え…

子どもの命名についてです。現在36wになりました。毎日子供の名前を考えて、旦那や旦那の両親と相談してるのですがこれといっていい名前が思いうかびません。ちなみに女の子です。候補はいくつかあるのですが、
しおん(栞音)
おと(桜音)
ここね(心音)

がいいかなって候補ではあがっています!
ちゃんと漢字を見て読めるのと、あまり変わった名前は避けたいので考えているのですが、候補の名前で意見ありましたらお願いします!

コメント

心音ちゃんが個人的に好きです😊
読めるし、可愛いです💕

• ちなみ

ちなみ

心音ちゃん響きも可愛いですよね😍産まれてきて顔見て考えたいと思います!

• 3月11日
tommy

私もここねちゃんがいいなぁ~🤗

人の心を音のようにすーっと、感じられるように。。。
優しい心をもった女の子に…

とか、意味付けも出来そう☺️

うちは、二人男の子でしたが、どちらも、漢字に意味を持たせたので、このような考えになっちゃいますが、
ステキな名付けが出来るといいですね!

• ちなみ

ちなみ

意味付けとてもいいです!思いつかなかったです!
    意味付けも考えて漢字検討しなおそうとおもいます!ありがとうございます😊

• 3月11日
  • tommy

tommy

グッドアンサーありがとうございます☺️

子供たちが大きくなって、『どぉして、この名前なの?』って、言われたときに、答えてあげられる理由が1つでもあると、良いですよね😊

好きな漢字だったから!でも、いいんですけど、その漢字に意味があると、たぶん、子供も好きになってくれるんじゃないかなー?愛着もってくれるかなー?って、思ってます。

うちは、画数も旦那がこだわりまくってたので、大変でしたけど、
    二人とも納得の名前と漢字です🤗

女の子にピッタリな漢字もたくさんあるし、聞こえの響きと合わせてぜひ、出産まで旦那さんと検討してあげてくださいねー☺️

あとから、思い返しても、旦那と名前をあーでもない!こーでもない!って、話し合ってたのが本当にいい思い出です!

• 3月11日
はな

どれもかわいい名前ですね💕
私がバカなのかしおんちゃんとおとちゃんは漢字が読めません💧

• ちなみ

ちなみ

詩音、音が漢字では読みやすいと思ったのですがみよじとの画数であまり良くなかったので悩みます😭質問答えて下さりありがとうございます!!😋

• 3月11日
まい

どれもとっても可愛いと思います(^。^)
でもちなみさんの読めるお名前、となるとおとちゃんは読めないかな?と思います。。

わたしは個人的にしおんちゃん可愛いですね

• ちなみ

ちなみ

自分の中でもしおんちゃんがなんとなく第1候補でした!😋
    どちらにしても読みやすい漢字で考え直します💖ありがとうございます!

• 3月11日
みかみか

すみまん、ここねちゃんしか読めませんでした💦

画数も気にすると、名付けも難しいですよね😅

• ちなみ

ちなみ

みよじとの画数考えると、漢字がこのあたりかなーって思ってたのですが読める漢字で考えなおします!
    質問答えて下さりありがとうございます!!

• 3月11日
らるるたん 

音の漢字可愛らしさがあっていいですよね😊❤どれも可愛いです󾌧私は産まれてから顔見て候補の中から決めました(*^^*)

• ちなみ

ちなみ

音の漢字はなんとなく昔からつけたい思いがありまして優しい響きで好きです😘顔見てから決めるのいいと思ったので候補の中から顔みて決めたいと思います!ありがとうございます!

• 3月11日
ym

わたしだったら、候補この3つに絞っているのなら産まれてきて顔見て決めちゃいます!
うちは一応1つに絞ってましたが、もし産まれてきて顔見てその名前がしっくり来なかったら変える!って宣言してました✩
実際は、あーこの子は〇〇ちゃんだー!って思ったので決めてた名前になりましたが∩^ω^∩

• ちなみ

ちなみ

顔みてきめるのも良さそうですよね!候補の中から顔みて決めたいと思います😍ありがとうございます!

• 3月11日
ぬん

画数や運勢なども含めて調べて比べるのもありかなぁと思います🎶
どれも可愛らしい名前だと思います◎
因みに私の場合は同級生や知り合いに居ない名前をなるべく見つけて決めました!最終的に決めるのはお2人だと思うので、名前決まるといいですね^^*

• ちなみ

ちなみ

そうなんです!可愛いと思った名前でも周りにいたりでいない名前だとこのあたりかなーって思って候補にあがりました!質問答えて下さりありがとうございます!

• 3月11日
rii

全部可愛いです❤️
春生まれだし✨

私は2人目女の子だったら心桜でここみちゃんがよかったんですが男の子でした😂

• ちなみ

ちなみ

ここみいいですよね!!心桜も春っぽくて好きです!候補に入れてみます!ありがとうございます!😍

• 3月11日
  • rii

rii

あんまり読みにくいとかありますが、
    子供らが大きくなったら周りもそんな名前の子ばっかりだろうなーと思ってるのであんまり気にしません💓💓笑

• 3月11日

桜音ちゃんはわたしには読めないかもです😣
でもかわいいと思います!
いちばんすきなのは栞音ちゃんです💝

• ちなみ

ちなみ

栞音ちゃん可愛いですよね!読める飲めない賛否両論あるのでそこが悩みです。詩音だと画数的によくなくで悩んでいます。女の子になのでみよじかわるから気にしなくていいのかなーとか。。質問答えて下さりありがとうございます😊

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

読める漢字ですがぶったぎりなので読めない人も沢山居ると思いますよ💦
桜音は読めないし、心音はしおんというより素直にしんおんと思いました💦

一生懸命考えた名前なのにハッキリと言ってごめんなさい。 でもこういう第3者の意見って家族以外が素直に思う率直な意見だと思います。

• ちなみ

ちなみ

そうですよねー漢字を考え直したいと思います!
    第三者の意見が聞きたかったのでよかったです!
    質問答えて下さりありがとうございます!

• 3月11日
はる

心音がぱっと見で読めて
かわいい感じがしますが、
名前の由来がわかりにくいかもです💦

• ちなみ

ちなみ

心音いいですよね!
    由来難しいです😱😱

• 3月11日
零

私なら澪(みお)ちゃん❤か美桜(みお)のどちらかにします!
理由は珍しくて、他には見ないからすぐに覚えてもらえそうだし、女の子らしい名前で凛とした感じが好きです。

• ちなみ

ちなみ

みおちゃんも候補だったのですが仲良い子で身近に2人いたので、ダメになりました😵😵
    みおちゃんが周りにいなかったらみおちゃんにしてたかもしれないです!
    質問答えて下さりありがとうございます!

• 3月11日
YU

ごめんなさい…全部読めませんでした…
栞音→しおね
桜音→さくらね
心音→こころね
教えてもらえたら、読めますが(^^;;
でも、しおんちゃんも、おとちゃんも、ここねちゃんも、可愛い読みです(^^)
「〜音」にこだわりがあるんですかね?
読みをそのままにした場合の他案ですが、
●栞音→「栞」が ぶった切りなので 漢字を変えて「詩音ちゃん」
●桜音→「音」が ぶった切りなので 一文字にして「音ちゃん」
「桜」を使うなら「桜子ちゃん」とか
●心音→思い付きませんでした…

私自身は、変換で一発で出てこない名前を付けられたのですが、
中々に大変でした(^△^;;)
地味に面倒臭いんですよー‼︎
ユーザー辞書必須‼︎
珍しくて素敵♫とか思ったことなくて、一発で変換出てくる人いいなぁ…人生で換算したら結構なロスタイムだなぁ…などアホなことも考えてました(笑)
あと、珍しい読みの名前って、案外、人に覚えてもらえないんですよ(-ω-;)
「珍しかったのは覚えてる…」て感じで(´>_<`)
聞いたことあるような名前が、結局は覚えてもらえるんですねー!

いろんな意見あると思いますが、
変換できる名前をオススメします♫

• ちなみ

ちなみ

音という漢字はなんとなく昔から使いたいと思ってて、響きが可愛いので音が付く漢字で候補にあげました!!
    詩音ちゃんだと、みよじとの画数的にあまり良くなくて、女の子だからみよじかわるから読みやすい詩音でもいいかな?と検討中です。
    つけたい漢字と、画数みると違ったりで難しいですね😱
    珍しい名前は避けたいので検討しなおします!ありがとうございます!!😊

• 3月11日
みみこ

どれもかわいいですね(^^) おとちゃんはちょっと読めませんでした😅
私は生まれてから1週間くらい経ってやっと決まりました💦 最終的には産まれてから見た顔との印象と、画数の良かった方を選びました!

• ちなみ

ちなみ

顔と合う合わないが大事ですよね!名前負けしちゃうのもあれだったので、笑顔みてから決めたいと思います!ありがとうございます!!

• 3月11日
‪❥❥ぴぴ

義妹が漢字も一緒で桜音ですが…
普通は読めないです(>_<)

• ちなみ

ちなみ

おとちゃんだと、読めるのは音ぐらいになりそうですよね!名前は可愛いですが確かに言われないと読みづらいですね😱質問答えて下さりありがとうございます!

• 3月11日
ぶらっくれでぃ

読める漢字を使ってあげて下さい(´-ω-`)

• ちなみ

ちなみ

検討しなおします!ありがとうございます!

• 3月11日
まま

心音ちゃんは最近じゃ全然ありだと思います☻
心美、心菜とか心が付いてる子多いですもんね❤️可愛いです😍

桜音はわたし的には無しです
でもおとちゃんは可愛いと思います💕
栞音もちょっと微妙な感じがします💦

• ちなみ

ちなみ

心付く名前最近の子には多いみたいですね!
    おとちゃん可愛いけど漢字など検討しなおします!ありがとうございます💖

• 3月11日

おとちゃん、漢字も綺麗でとても可愛い名前です♡
ですが読めないです😅

• ちなみ

ちなみ

普通に音でもいいかな?と検討中です!
    答え下さりありがとうございます!

• 3月11日

どれもかわいいとは思いますが、漢字を見て読める、変わった名前を避けるというのにはどれも当てはまらない気がします💦
とりあえずぶった切らないで読める漢字にすればいいのかなぁと思いますよ☺️

• ちなみ

ちなみ

漢字もう少し検討したいと思います!

• 3月11日
すーさん

私もおとちゃんって名前候補にあります!まだ性別不明なんですけどね(笑)
響きもとっても可愛いし凄い大人になってもそんなキラキラしてないからええなーっておもってます!

• ちなみ

ちなみ

おとちゃんいいですよね!私も響きが好きです!おとちゃん、、ただかなり漢字が悩みます。。シンプルに音でもいんですけどね😭😭今のところ第一候補おとちゃんなので漢字考え中です!

• 3月13日