※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー☆
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがほとんど抱っこしないと泣き、昼間も寝ない状況。個性によるものか、同じ経験をした方いますか?1人で遊ぶ時期は?

今1ヶ月半です。
起きてる時はほとんど抱っこしないとずっと泣いてます(;▽;)
最近昼間も全然寝てくれないのでほぼ抱っこ状態です。メリーもまったく効かず…
上の子の時はこんなに泣いてたかな…?と
それぞれの個性ではあると思いますが、同じ方いらっしゃいますかー?
5分でも10分でも良いんですどのくらいになったら1人で遊んでくれますかね?

コメント

わいか

息子がまさにそうでした´д` ;おまけに寝たと思っても置いたら泣いたので抱っこしたままソファーで寝たことが何度もありました笑

• ゆー☆

ゆー☆

そうなんですね(´・・`)
    幸い夜は大人しく寝ててくれるので助かるのですが、昼間どうしても上の子と遊んだりやご飯作ったりしてる時もギャン泣きで…(;▽;)
    でもいつかはおさまってきてくれますよね。

• 3月11日
はな✿

ずっとではないですが、ふにゃふにゃ甘え泣き?は結構頻繁にしてます😅
抱っこするとけろっと泣き止むんですよね💦
1ヶ月しか違いませんが、新生児〜1ヶ月は、ずっと泣いてた気がします!
2ヶ月に入る手前から笑うようになったり、1人でじっと遊んだりの時間は増えました♡

• ゆー☆

ゆー☆

そうなんです!!抱っこすると泣き止んで「あーうー」とおしゃべりしてくれてるんですけど置いた瞬間ギャン泣きで…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    まだまだ抱っこされたい時期ですよね(´・・`)
    同じ方がいて心強いです。 気長に頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 3月11日
ふー

だんだん1人遊びの時間もふえてきますよ

• ゆー☆

ゆー☆

そうですよね!!一人遊びの時間が増えてくることを願います(*•ω•)ノ

• 3月11日
みー

今1ヶ月なのですが、同じく起きてる時ずっと抱っこです!!
寝てても置いたら泣いてしまうので、寝てる時も抱っこが多いです(`;ω;´)
でも両手使えないのが不便なので、数日前からベビージョルンの新生児から使える抱っこ紐をレンタルしたところとても楽になりました!!
それでも肩腰はバキバキですが...笑

• ゆー☆

ゆー☆

同じく昼間は寝てても置いたら起きてしまうのでずっと抱っこです(´・・`)
    レンタルなどもあるんですね!!
    抱っこ紐は上の子のお下がりでエルゴのインサートになってしまうのでモコモコと邪魔で…
    何かする時は抱っこ紐の方が楽ですよね!!
    確かに紐は肩腰にきますよね!!笑

• 3月11日
たんたん

上の子がそうでしたー^^;
バンボに座れるようになったら、視界が広がったのか、ちょっと離れられるようになりましたよ!

逆にうちは下が大人しくて、ビックリしてます^ ^

• ゆー☆

ゆー☆

視界が広がれば機嫌が良い時増えてきますよね( ᵔᵒᵔ )
    でも少しでも大人しくしてくれてると助かりますよね(*´ω`*)

• 3月11日