※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

妊娠中で三人目。夫婦は三人希望だが、私は何人でもいい気持ち。最後の妊娠で寂しい。育児は大変だけど、皆さんは何人子供いますか?

今三人目を妊娠中です。
赤ちゃん、特に新生児って可愛いですよね。初めまして、という新鮮な気持ちになります。すぐに大きくなって新生児感はなくなりますが。
二人目を産んですぐに、また赤ちゃんが欲しいなぁと思っていました。夫婦ともに三人が希望だったのですが、私だけ、何人いてもいいなぁ~という気持ちになってきました。でも夫の意見は変わりません。これで最後の妊娠、赤ちゃんかと思うと寂しいなぁと思います。もちろん、育児にはお金がかかりますし、病気をしたらその分大変だったりするので、そう甘くないことはわかっているんですが。
皆さんは何人お子さんがいらっしゃいますか?希望通りですか?

コメント

ぴっぴ

二人です。
夫婦共に三人は希望していないので今回無事出産できたら子宮縛ろうかなーと思ってます😰

さみしいです😭なんかもう一生できないと思うと本当にかなしくなる😢

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。希望してなくても悲しいというか切ないというか。
    年齢的に限界とかなら諦められますが、まだ少し余裕があると、今のうちにあと一人だけでも、って思っちゃいます。

    • 3月11日
deleted user

分かります!!

新生児って自分の子はもちろん、他のお子さんも本当に可愛いですよね😄起きてても寝ててもウンチしても本当に可愛いくて可愛くて。“愛おしい”って言葉はこの子達のためにあるんだ~って思ってしまいます(^^)

私は3人希望ですが、我が家は2人目が最後です😢上の子の時は余裕なかった分、下の子は泣いてる姿も微笑ましいです。でも、全てこれが最後か~と思うと寂しさ半分です。だから、また欲しくなるんでしょうね

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    新生児は本当に小さくて、「守ってあげなきゃ!」という母性本能がすごいですよね。一つ一つの動きが可愛くて可愛くて。毎日が初めてのことだらけで新鮮です。
    最後かぁーという寂しい気持ち、よーくわかります!

    • 3月11日
うありこ

3人いて希望通りの人数です😊
ただ、女一人というのが将来さみしいのかなと思ってしまいます。
弟2人と仲良く平和に協力し合って過ごしてほしいです。
なんか話それちゃいましたね(笑)

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    うちと同じ順番、女男男ですね。私も、将来的に考えれば姉妹がいいなぁと思っていました。でも四人目が必ずしも女の子とは限らないので、そういう性別の希望があるなら四人目はやめたほうがいいと夫に言われました。もう一人女の子が来てくれたら、それこそ子沢山で男女二人ずつで最高ですけどね。

    • 3月11日
にゃんちゃん

私はまだ1人しかいませんが、新生児の頃がすでに懐かしく、二人目ほしい!と思います💓
出産した時は悪阻も酷かったし、陣痛痛すぎてもうやだってなりましたが。

夫婦共に3人ほしいですが、お金とかを考えると2人です😢

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    痛さや苦しさなんて、ほんと忘れちゃいますよね。だから何人でも産めるんだと思います。
    お金のこと、やっぱり産んで終わりじゃないんで、必要なことですよね。

    • 3月11日
たこ

私も小さい頃から赤ちゃん大好きです!年離れた兄がいますがお互い一人っこみたく育ち共働きでいつもお留守番でまわりがうらやましかったので三人は欲しかったです😊希望通り赤ちゃんをたのしみながら少し落ちついて子育てがしたく年もちょうどよくあいて妊娠し経済的にも三人目が最後の赤ちゃんだと思い大事に姫様のように過ごしてたらまさかの四人目がやってきました!笑 正直一番上と一回り離れるし経済的にも上の子達がお金かかるので私も働かなきゃきつかったから正直わかったときは悩みましたが諦めることはもちろんできずに開き直りました!😂5年ぶりの赤ちゃん四人目めっちゃ孫みたいです笑 やはり授かり物なので欲しいなら希望をもってください!家族みんなメロメロですよ😊

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    四人目おめでとうございます!たまに四人の子を連れて歩いてるお母さんを見ると、羨ましく思ってます。今日も見ました。経済的には苦しいかもしれませんが、上の子たちは大きくなっていて手がかからないのか、お母さんの表情は余裕があるように見えました。
    いつか四人目も授かれたらいいなぁという希望を捨てずにいたいです。

    • 3月11日
R

すごく分かります‼️
私も今三人目妊娠中で、これが最後か…
って思うとすごく寂しいです(笑)
つわりの時は これで最後だから頑張ろ…って言い聞かせてたのに、つわりが落ち着いてからは この体の動きにくさ、パンパンになっていくこのお腹…胎動全て、これでおわりか…っておもいます😭
ちなみに私は3人希望でした!主人は二人だったけど、女が続いてて 三人目頑張るか!って感じで やってきてくれたのですが😍きっと最後となるこの子も 女の子だとおもいます😍 こうなると4人目いっちゃう?!とか もぅ1人の私が呟きますが(笑)帝王切開ってこともあって、つわりの事もあって、経済的なことも…冷静になると、産みおさめかな…って感じです。
でも、色々ありながらも望んでた通り3人目も授かれたので 万々歳とします!

  • まるころん

    まるころん

    コメントありがとうございます。
    冷静になると、やっぱり四人目は無理かなぁという自分もいますよね。
    私と同じ妊娠25週なんですね!性別はまだわかっていないんでしょうか?私は19週の時に、あっさりわかってしまいました。
    三人も授かれて、本当に幸せですよね。でもなぜか欲が出ちゃうんですよね。

    • 3月11日
  • R

    R

    病院からはハッキリ言えないけど…って感じでいつも言われるのですが、三人目ともなればエコーを見て これは女の子だなぁ!ってわかりました(笑)
    でも…産まれたら男だった!って話も聞くので、主人はそれを願ってるみたいですが(笑)
    私は絶対女の子だと思ってます😊

    • 3月11日
  • R

    R

    真ん中のお子さんの月齢も同じですね😍

    • 3月11日
  • まるころん

    まるころん

    本当だ!同じですね!嬉しいです!同じ頃に出産して、同じ頃にまた妊娠だなんて!同じ経過で過ごしてるゆぅさんとお話しできて、心強いです。
    私も、三人目ともなると、というか、男の子のシンボルがわかりやすすぎて、自分でもうわかりました。すごくはっきりしているからか、先生も「男の子確定ですね。」と。女の子ってはっきりとわかるのが遅いですもんね。私は姉妹希望で女の子希望だったので、まだわからないでいてー!と思っていたら早くにあっさりわかってしまいました。
    エコーで女の子だと言われていたのに、シンボルが隠れていただけで産まれてみたら男の子だったというのはまだあり得るかもしれませんが、シンボルが見えていたのに女の子だったというのは可能性が低い気がします。
    旦那さん、男の子希望なんですね。私は性別に希望があるのですが、私の夫は三人とも性別の希望は全くなかったので、希望通りの三人で万々歳だと思います。

    • 3月11日
  • R

    R

    本当ですね〜😊何か、不思議です!
    まるころんさんは男の子だったんですね😍
    シンボル見えててverは聞いたことないですよね若く
    でも、一番上のお子さんが女の子ですかね?
    男の子も女の子もいて✨✨✨
    私は特に希望なく、とにかく元気で!だけで(笑)
    でもね、やっぱり主人からしたら1人でも"仲間"がほしかったみたいで(笑)女の子かぁ…ってなってました😂
    主人が長男なんですけど、跡継ぎもおらんかな…とか(^^;
    後継ぐものある???ってかんじです😂
    何か色々ありますが、授かれたことの幸せを感じながら過ごしたいですね!

    • 3月11日
  • R

    R

    "若くても"は"(笑)"の間違いです😭😭😭

    • 3月11日
  • まるころん

    まるころん

    そうですよね。必ず健康に産まれてくるとは限らないので、健康に無事産まれてきてくれたら、本当に、それに勝るものはないですよね。
    うちは上の子が女の子で、三人目が産まれたら、夫含め男三人、私含め女二人になるので、女勢が少数派になっちゃいます。なんだか想像できません。下の子はすでに戦隊ものや仮面ライダーが好きなので、上の子の時には楽しめなかったそれらを、夫は下の子と楽しそうに観ています。女の子の番組と交互に観ていたのですが、男勢が多数派になると、戦隊ものや仮面ライダーばかりにならないか、女勢が負けてしまわないか不安です(笑)

    • 3月11日
  • R

    R

    ほんとですね❗(笑)
    でも、女は強いので😂大丈夫な気がします!
    女が二人いたら 無敵ですよ(笑)
    これから楽しみですね✨
    お互いあまり無理せず、とにかく無事に出産終えましょうね🙌✨

    • 3月11日