※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ファッション・コスメ

ネイルスクールについて質問です。岡山県 笠岡市 井原市 里庄町あたり広…

ネイルスクールについて質問です。

岡山県 笠岡市 井原市 里庄町あたり
広島県 福山市

このあたりの範囲で
ネイルスクールをしているサロンは
ありますか?😳😳

ネイルがすごく好きで、ジェルネイルを本格的に習い資格も取得したいと考えています。美容学校などの経歴はありません。趣味でしていましたが、仕事にしたいなと思っています!!

ネイルサロン勤務の方や美容学校卒業された方教えてください!あと道具などはどこが人気ですか?😳ネイル資格取得者にのみ販売されてるものもあるんですよね?😳

よろしくお願いします!

コメント

まるまる

岡山ではないですが参考になれば
サロンワークしてます。

ネイルスクール沢山ありますが、認定講師に習うことを前提に選んでいった方がいいです
国家資格ではないので、資格取得した程度のネイリストがスクール開校してる所もあるので、必ず認定講師に教えてもらったほうがいいです。
それだけでなくてジェルメーカーのエデュケーターである先生がいいです。
道具は商材屋があるのでそこで購入です。
習いに行く先生でおすすめされるのは違いますが、正直初期の頃は違いなんて分からないと思います。。。
なのでとりあえず先生おすすめで用意した方がいいですよ!
たまにネットで調べて勉強してます!とかアピールしてる人いますけど、申し訳ないけど受かりませんw
受かってもサロンワークは対応出来ません・・・(笑)
認定講師もレベルがあるので、採点までできるレベル先生の方がいいと思いますが、出来なくても認定講師に習いに行ってください!
先生との相性もありますから、いくつかスクールの候補考えるといいですよ〜!
ちなみに私は級によってスクール違いますがどれも認定講師から習ってます。
ジェルのディプロマも持ってます。
通い続けられるなって思えたのは3つ目のスクールです(笑)
スクールの雰囲気、値段、見てくれる時間・・・色々あるのでまずは問い合わせしてみてはいかがですか?( ・∇・)

み

私が行ってたネイルサロンはスクールしてましたよ!
福山の神辺のフジグランのすぐそばです。