※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

妊娠6週4日で胎嚢9.9mm、心拍確認できず。2週間後再検査。不安がある。

現在妊娠6w4dです。
病院に行ったところ、心拍確認できず、胎嚢は9.9mmでした。
先生には、「2週間後にまた来て、その時心拍確認できたら大丈夫ですので^_^」
と、言われましたが、6w4dで胎嚢9.9mmは小さいんじゃないか。。。
心拍確認できなかったらどうしようって不安でいっぱいです。。。

コメント

なあこ

1人目2人目ともにそんな感じでした😅
結果、排卵が遅れていて週数がズレていただけという感じで、のちに心拍確認できましたよ!!
大丈夫です😊赤ちゃんを信じて次の検診まで待ちましょ🍀

• りか

りか

ありがとうございます(/ _ ; )❤️
    すごく励まされました。。。
    そうですよね、赤ちゃんを信じて前向きに2週間過ごしてみます(>_<)

• 3月10日
ぽて

わたしもそのくらいの週で9ミリとかだったと思います!
聞いた話ですが、1つ目の病院で心拍確認できなくて、別の病院に変えたら確認できたという人もいるみたいです。
今は不安だと思いますが、あまりストレスになるのも心配なので、できるだけリラックスしてみてくださいね☺️

• りか

りか

ありがとうございます(/ _ ; )❤️
    なるほど、そういったお話しもあるんですね…
    とても不安ですが、不安がストレスになったらそれこそ大変ですもんね。
    リラックスして過ごしていきます(>_<)
    ありがとうございました(T ^ T)

• 3月10日