※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

水が飲めなくて困っています。同じ経験の方、何を飲んでいましたか?ポカリやダカラは良いでしょうか?

6w4dです。
吐くほどのつわりではないですが、今まで一日水を1.5Lほど飲んでいたんですが、水を飲むと気持ち悪くて飲めなくなってしまいました。

ジュースとかもあまりのまないので水分を全然取れていません、、、
同じような感じだった方、何を飲んでいましたか?

ポカリの薄味?のイオンウォーターやダカラを時々飲んでいますが、飲まないよりはそういうのをしっかり飲んだ方が良いのでしょうか、、、

コメント

ぬーん

私も水がダメになりました😭
ポカリや、アクエリ、飲めるもの飲んだ方がいいです😭
私はソルティライチや、ウイダーや色々試しました😭

⁂

私は何も食べれず水しか飲んでませんでしたが、助産師の義母に
水は栄養がないから飲むならどうせ吐くにしてもポカリとかの方がいいよと言われました!

シュシュ

私も同じく、水が飲めなくなってしまい…ポカリや麦茶、アップルジュースを飲んでました。
悪阻がひどく食べれないにしても、水分補給の方が大事だと、担当の先生に言っていただけて今は飲めるものを飲む。食べれるもの何でもいいから口にする。と助言もらいましたよ🥺
胎盤が完成する安定期頃から、ママが口にしたものが栄養として赤ちゃんにいくので、それまでは栄養とか何も考えずに食べれるもの、飲めるものを摂取できる時にされた方がいいと思います!

はじめてのママリ

みなさん、ありがとうございます!
お水飲めなくなる方多いんですね💦ちょっと安心しました、、、

とりあえず飲まなすぎで良く無いので飲めるものを探して飲んでいこうと思います( ; ; )

みなみ

初期でつわりがあるうちはとにかく食べれるもの、飲めるものでいいんですよ!
私は口の中が常に気持ち悪くて元々炭酸苦手だったのに三ツ矢サイダーしかのめなくなりました😂😂

つわりが落ち着いたら栄養面を考えればいいので、これから暑くなりますしOS-1とかアクエリポカリで熱中症、脱水対策しましょう☺️
夏の妊婦さん大変ですよね、頑張ってください💞

はじめてのママリ🔰

ダカラ
又はカルピス妊婦さん飲みやすいですよ!お試しあれ

はじめてのママリ

ありがとうございます( ; ; )💕
お茶もだめで、甘さのあるものばかりで良く無いんじゃないかと思って飲まずにいましたが、食べれるもの飲めるものを積極的に取っていきます( ; ; )