※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこた
妊娠・出産

24週6日の健診で、赤ちゃんが通常よりも小さめと言われました。530㌘らしいのですが、小さめなのですか?仕事も辞めていて、激しく動くことは普段ないのですが、成長するためにはどうすればいいでしょうか?

24w6dの健診で、赤ちゃんが通常よりも小さめだねと言われました。
530㌘らしいのですが、小さめなのですか?
仕事も辞めていて、激しく動くことは普段ないのですが どうすれば、成長してくれるのでしょうか?

コメント

ちっこちゃん

月曜妊婦健診でした25週と1日でお腹の赤ちゃんは800㌘でしたよ!
やっぱり個人差があると思いますよ~
気にすることないですよ!
でも小さめだね~と言われると不安になりますよね!

こらから赤ちゃんはグングン成長して大きくなるんですから!

大丈夫!

ちこた

そうなんですよ!! よくわからないから、小さめだねと言われると心配になっちゃいます。

個人差かぁ。 そうですね! これからの成長を期待します。

れいんぼーまむ

私もその時期はそれくらいでしたよ(*●⁰ꈊ⁰●)ノ
これから大きくなってくれるので大丈夫です♫
赤ちゃんを信じて(●´人`●)

JJにゃんこ

6ヶ月の赤ちゃんは600〜700gが平均のようです。
少し小さいですが、後半伸びるタイプかもしれませんよ(笑)
小さめでも、元気に動いていれば問題ないですよ!
ママもいっぱい動いていっぱい食べて、楽しく過ごしてくださいね。
元気な赤ちゃん産まれますよ!

ちこた

よかった~。 はい、赤ちゃんを信じて、これから生活します(*^^*)

ちこた

6ヶ月で600~700㌘なんですね。確かに少し小さいのか。。。
胎動は、時々痛いくらいに感じます(^-^)

みゆたんママ

こんにちは。昨年に出産したものです。私も同じ週数のとき525㌘ですごく心配して先生にきいたら、標準よりややちいさめだし、個体差だよ。
大人だって同じ年齢でも大きいひとがいれば小さいひともいるっていわれました。たしかに。。
そして、臨月でもその標準より小さめをたどり続けてました。
37週のときにあまり大きくならないようなら先に出しましょうといわれましたが、結局39週で2780㌘と標準にうまれ、もうすぐ、1ヶ月ですが3714㌘になってます(笑)大丈夫ですよ。小さく生んでオオキク育てましょう。私は御産楽でしたよ。きっと親孝行なお子さんなんですよ♪

こぱぐ

私も小さめ小さめって言われてて成長してなければ管理入院って言われてました。
幸い頑張って育ってくれていて入院にはなりませんでした!!
もうすぐ予定日なんですが先週2300くらいって言われて昨日いつもの先生とは違う先生で2800くらいって言われました。
1週間でさすがに500は大きくはならないと思うので先生によっても誤差があるんだなーと思いました。
大きくするには果物の糖がいいと聞いたのでりんごやみかんいっぱい食べてました☻

ちこた

先生の言葉を聞いて、心配だったんですが、しばぞーさんのコメント見て安心しました(*^^*)

ちこた

早速、果物食べました(^-^) これからの成長を期待します。
先生によって1週間でそんなに変化あります??(笑) 見方によって、違うのかな??