※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
ファッション・コスメ

来週、飲食店のパート面接に行きます。その際、フラットパンプスで行こ…

カテゴリーがここで合っているか分かりませんが、面接の際の靴についてアドバイスお願いします!

来週、飲食店のパート面接に行きます。
その際、フラットパンプスで行こうと思っていたのですが、夫から「飲食店の面接はスニーカーでいいんじゃない?パンプスで行ったら、働くときはそれじゃなくスニーカー履いてくださいって言われそう」と言われました。

私は飲食店だろうが何だろうがパンプスかなーとずっと思っていたのですが、皆さんなら何を履いていきますか??
因みに私が履いているスニーカーは一般的な紐付きのスニーカーではなく、GUのストレッチ素材のスリッポンスニーカーです。

コメント

ゆめ

面接はなんでもいいです、、(笑)
高校時代のバイトから子持ちになってのパートの面接まで10件以上受けましたが制服、スーツ、私服、ジーパン、ヒール、スニーカー、髪もショート、ロングの下ろしたまま、ポニーテール
どれでも全部受かってます(笑)

  • むぅ

    むぅ

    それは凄いですね😳✨
    ゆめさんの第一印象がいいっていうのもありそうですが😂

    • 3月10日
  • ゆめ

    ゆめ

    特別上品だとか言葉遣いが綺麗とかじゃなくてもただハキハキ喋ってニコニコしてれば印象はいいですよ!
    特に飲食店では!
    がんばってくださいね!

    • 3月10日
  • むぅ

    むぅ

    ありがとうございます!
    愛想よくヘラヘラするのは得意なので(笑)、頑張ります!

    • 3月10日
は

面接して
そのままはたらくって事があるお店って事でしょうか?

別に面接だけであればパンプスでいいとわたしも思いますが…
面接を受けにいくんだし

  • むぅ

    むぅ

    オープニングスタッフでまだお店は出来上がっていません。
    面接はホテルでやります!
    身だしなみ綺麗な方がいいかなーと思ったのですが、どうなんですかね💦

    • 3月10日
  • は

    身だしなみは綺麗に越した事ないですよね♬
    清潔感が大事ですよね☺︎

    パンプスでいいとおもいます‼️

    • 3月10日
  • むぅ

    むぅ

    飲食店じゃなくても清潔感は大事ですよね✨
    出産してからパンプス履いてないので下駄箱あさってみます!笑

    • 3月10日
ぶー

こんばんは。
服装は何で行かれるのでしょうか?
パートの面接との事ですし
カジュアルな格好でしょうか?
あまり気にしなくても大丈夫な気もしますが…
パンプスでもスリッポンでも服装に合っていれば問題ないのではないでしょうか?

  • むぅ

    むぅ

    服装は白いブラウスにノーカラージャケット、ネイビーのパンツで行こうと思っています!
    たしかに服装に合ってれば何でもよさそうですね!笑

    • 3月10日
deleted user

パートならスニーカーでもいいかな?と思います。ちなみにイタリアンレストランで働いてた時勤務中はスニーカーでした😊

  • むぅ

    むぅ

    イタリアンレストランでもスニーカーなんですね!
    ローファーみたいなのを履いてるのかと思ってました😳
    なら私が面接に行くのは完全にスニーカーで大丈夫そうです!笑

    • 3月10日