※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EM
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさは遺伝すると言われています。産まれた時の体重が2980gで、現在2500gの大きめの赤ちゃんです。これから成長して3500gほどになる可能性があると言われました。同じような経験をされた方はいますか?

赤ちゃんの大きさは
遺伝するっていいますが、

自分は2980gで産まれましたが
赤ちゃんは大きめで34w現在2500gあるとこのと。


このままいくと3500gくらいで産まれるかもねって
言われました。

そういう方いますかぁー??

コメント

Rさんです

遺伝するんですかー?😳

  • EM

    EM

    そう聞きますよ😊

    • 3月10日
kapi

うちはまさにそうです!
私も夫も3500、長男も3500、いま妊娠中で大きめです!

  • EM

    EM

    みなさん大きかったんですね😊
    初めての出産!!怖いですが頑張ります!

    • 3月10日
ヒロミ

私は1400gでしたけど、長男は3376g、次男は3330gで、大きめでしたよー。

  • EM

    EM

    ヒロミさんご自身の時は早産だったんですか?
    お子さん達おおきく産まれたんですね😊

    • 3月10日
あゆ

私が2400g
長女が2890g
次女が2770g
でしたよ(*´∀`)♪

  • EM

    EM

    みんな2000台ですね😊

    • 3月10日
kkks

私3800gの息子3492gです!
遺伝は関係なさそうですけどねーでも近いかもしれません笑

  • EM

    EM

    大きめベビーちゃんですね😊
    息子さんも結構大きい方ですもんね!!

    • 3月10日
こってぃ

主人が39wで3900、主人の兄弟も皆4000付近。私は39wで3300でしたが、弟は38wで3800で産まれています。

息子は頭が大きくて巨大児かもと言われてました。今母子手帳無いのですが、34wで2500くらいあったかと。
陣痛待ってて予定日近くになったら4000超えるかもしれない、私は普通体型で156センチ。37w1dで誘発し、計画分娩で産みました。3272グラムで、週数相当よりかなり大きかったです。

なので、今それくらい大きいなら4000グラムくらいになるかもしれないですねー!

  • EM

    EM

    わぁビッグベビー家系なんですね!!
    37wで3272だと立派なサイズですもんねー!
    うちはどうなるんだろー?
    4000超えたら笑っちゃいます😂😂

    • 3月10日
  • こってぃ

    こってぃ

    4000付近だと子育てかなり楽だと思いますよ!ただ、保育器の我が子がただただデカイ。それだけです。笑
    息子は、新生児室でみんなで並んで寝ている時、予定日過ぎてる子達が2800くらいで生まれて対してまさかの3200だったので、それでも異様なデカさでした。外から見ても息子とすぐ分かりました。
    楽しみですね〜!EMさんは身長ある方ですか?小さめだと緊急で帝王切開になるかもしれないみたいです。赤ちゃんの頭の大きさに対して骨盤の開きが見合わなかった場合ですが…

    息子が生まれるのと入れ替わりで数日前に生まれた3500グラムの赤ちゃんは、パパがくまさんのように大きかったですよー!

    • 3月10日
  • EM

    EM

    4000付近だとせっかく購入した
    新生児服がすぐに着られなくなりそうですね🤣🤣
    まぁ、元気に越したことはないですが😊
    だしかに!
    小さく産まれた子の倍とかですもんね!
    かなりサイズに違いがありそう🤣
    主人が175.私が162なので
    私は少し大きめですね!

    • 3月10日
  • こってぃ

    こってぃ

    メルカリで売りましょう。笑
    じゃなくて、それでも大丈夫ですよー笑
    6000グラムくらいまでは50.60着られますから(´▽`)3ヶ月くらいまでのところ2ヶ月でサイズアウトかもしれませんが。笑

    でも、なんとそんなことは関係なく。その後の息子は平均的な体重です。むしろ成長曲線よりすこーし下くらいです。主人も弟も皆普通です。笑
    なぜ?妊娠中だけ??笑

    • 3月10日
  • EM

    EM

    第二子のためにとっておきます😊💓

    出生体重と大人になってからはあまり関係なさそうですよね!
    うちも兄弟が2500弱で小さかったですが
    いま180センチになってます!笑
    4000越えで産まれた幼なじみは170くらいしか無いですもんねー!
    わからないものですね😂

    • 3月10日
ririan

私が2500
長男2580
長女3500
と長女だけビッグです!

  • EM

    EM

    ほんとですねー娘さんだけ大きめ😊
    そういうこともあふんですね!!
    夫にご飯食べすぎじゃない?って言われましたが関係あるんですかね?笑

    • 3月10日
deleted user

旦那が3900でしたが
こどもは2980と3490です

私は、多分2900くらい?
母子手帳が津波で流されてないです😅

母に似たら32週38週39週と早めですが、私は、予定日前日、予定日に産みました(旦那は42週)

ちなみに、旦那は今は、90くらいの巨体!息子は今は、標準以下
親子に見えないくらい太りすぎと痩せすぎです(^_^;)

  • EM

    EM

    旦那さんビッグベビーですねー!
    うちは主人がら3200の私が2900なので、どちらも大きいわけではないので、
    子供が大きくなってびっくりしてるんですが、
    あんまり関係なさそうですね😊‼️
    おーご主人いまもビッグなんですね😂

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が152だから3490の息子がきつかったです😅
    吸引とお腹を押されまくりで、帝王切開も考えてたみたいです😅

    私の体重は増えないのに胎児がスクスクで(^_^;)けど生まれたら、小さくて戸惑っています😅

    まぁ母は1700グラムを産んで自分だけらが退院したとか友人の孫も先日1500以下で生まれたと心配してたから、 胎児がスクスクなのは良いことなんですがね

    • 3月10日
  • EM

    EM

    小柄なのに大きいお子さん大変でしたね!
    そうですよねー!
    小さいと一緒に退院できなかったり
    心配もありますもんね!
    健康であれば良いです😊💕

    • 3月10日
3kidsmama

私は3000gくらいで産まれたそうですが子どもたちは3人とも3800g超えでした💦
3人目は予定日より2週間以上早かったのですが…😌

  • EM

    EM

    3800だと大きいですねー!!
    しかも2週間早かったのに、、、🤣
    わからないもんですねー!!

    • 3月10日
べべ

私2990 旦那2900ぐらい?
娘2620でした。

出生身長が
家族3人48.5でびっくりしました😂😂(私の弟も48.5でした)

  • EM

    EM

    だいたい同じくらいの重さですねー!
    えー身長ピッタリ同じなんてすごいですね😊😊💕

    • 3月10日
こゆち

私自身2900gぐらいで生まれたそうですが、
うちの子は
2300g、1816g、2500g、907g、2112g、1716gで皆小さめでした🤣💓
遺伝してないようです(笑)

  • EM

    EM

    ほんとですねー!みんなバラバラ!
    って!お子さんたくさん😍‼️‼️

    • 3月10日
ふー

遺伝するとも思いますが自分だけではないと思いますよ

  • EM

    EM

    主人も3200だったので
    そこまで大きくなかったんですよー!

    • 3月10日
  • ふー

    ふー

    1ヶ月で1キロと言われてますがそんなにに増えない人もいますよ

    • 3月10日
re.mama

私自身
2450g

息子
3004gでした😅
遺伝があるならもう少し小さく産みたかったです😅

  • EM

    EM

    3000超えたんですね!
    大きいと育てるのは楽だと言いますよね😊

    • 3月10日
ゆん

私が3500くらい、夫が3300くらい。
長男3512g
次男4256g
三男3326gでした( ◠‿◠ )

毎回検診や産む度に私や夫も大きめに産まれたか聞かれるので遺伝もあるんだと思います( ◠‿◠ )

  • EM

    EM

    次男くんおっきいですねぇー😊

    遺伝あるっていいますよね😊
    無事産まれてくれれば大きくても良いです😊

    • 3月10日
🌼

私は2840g、旦那3500gぐらい

長女3087g
次女3558g
でした( ^ω^ )
長女は臍帯卵膜付着でこの大きさなので、、大きさは旦那の遺伝じゃないかな、と思ってます!
そして意外と長女の方が34wで2500g越えていた気がします☺︎

  • EM

    EM

    そうなんですねぇー!
    34wでそこからあまり大きくならなかったんですかねぇー?
    その子その子でそれぞれだから
    ほんとに、なんとも言えないですね😊

    • 3月10日
まいまい

私も3,600はいくと言われて不安だったので、助産師の方に相談したら遺伝するよ〜て言われたので私似??と思いました!
旦那さんも私も3000超えてるのできっとたくましく産まれてきてくれるんだなと思っています🤠

  • EM

    EM

    臨月ですね😊
    たくましいですよねー‼️
    もうすぐ出産ですね!
    頑張ってください😊

    • 3月10日
かなめ

私も旦那も3000グラムなかったです。
上の子は3472グラム
下の子は3700グラムでした。

  • EM

    EM

    お子さん大きく育ったんですね😊
    やっぱりそういうこともあるんですね‼️‼️

    • 3月10日
りた

遺伝があるなら怖い😅
旦那は4000越えのビックベイビー
私は2500のちょい小さいぐらい

  • EM

    EM

    あらー対照的!!
    どちらになるんでしょうね😊😊

    • 3月10日
わお

私が2600g。ちなみに弟は2500g
旦那が3200g

長女が2396g
次女が2948g
でした!