※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい♥
妊活

不妊治療中で、精子少なくて心配。リセットしてもらいたいが、採卵当日の精子量が心配。顕微授精成功を願っている。運動率も悪く、不安。

不妊治療しています。来週の月曜日に採卵します。
旦那の精子1週間以上出してません病院の先生には
もう今日出してもらってリセットしてと言われました。

男性不妊で、精子の量がほんとに少ないです。
今日リセットしてもらうと採卵当日も少ないと思います。
だけど病院の先生からは古い精子はあまりよくないと言われたので今日リセットしてもらうしかありません

助成金が出ると言っても高いお金をかけて辛い治療にも耐えて来たので無事顕微授精が成功してほしいです。

なので余計に当日の精子量とか大丈夫なのかなって不安になります。

運動率も悪いので正直不安です。

コメント

のきごん

漢方などは飲んでますか?
男性不妊って、こちらができることは食事の管理くらいなので、歯痒いてますよね😣💦

  • ぴい♥

    ぴい♥

    漢方は飲んでないです(;_;)
    食事で補ってもらっています💦
    だけど本当に変化あるのかわからないので
    食事の管理出来てるって言えるのかは
    わからないです😭😭😭

    • 3月10日
deleted user

量より質と聞いたことがあります😊
禁欲期間がながいほうがよくないみたいですよ💦

  • ぴい♥

    ぴい♥

    ですよね😭😭今日一度リセットしてもらいます🙂🙂

    • 3月10日
さわこ

男性不妊だと顕微授精ですよね?
顕微授精だと良い精子が1匹でもいればいいのでしっかり出して新しいいきのいい精子がいいと思いますよ😃
無事受精しますように✨

  • ぴい♥

    ぴい♥

    そうです😭顕微授精です〜😭
    はじめてで不安ばっかりです。
    ありがとうございます🙂頑張ります🙂

    • 3月10日
あいり

顕微授精なら、量関係ないです☺
ふりかけなら量も必要ですけど。

うちは男性不妊ではなくむしろ良好なほうなんですが、4日空けたら運動率が半分になりました。1-2日の禁欲のほうが量も1億以上あり運動率も7割くらいで良かったです。
古い精子があると、新しい精子が作られにくいようです。