※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
妊娠・出産

つわりがなかった方やほとんどなかった方の妊娠中の体重増加について教えてください。出産時の体重増加はどれくらいでしたか?

つわりが全くなかった方やほとんどなかった方、妊娠中の体重の増え方はどんな感じでしたか?
プラス何キロくらいで出産になったかよかったら教えて下さい😢

コメント

にゃんころ

妊娠前50キロで、最終的に13キロ+の63キロで出産しました!
7ヶ月くらいまで1ヶ月に1キロペースで増えてましたが、仕事を辞めたとたんにぐんと増えました🙌!

• ann

ann

コメントありがとうございます😊
    後期ってぐーんと伸びますよね💦笑

• 3月10日
aya-.-masa☆Keiママ

こんにちは✨
私は3人共つわりがほとんどなかったです(*´ω`*)
1人目+10㌔・2人目+14㌔・3人目+12㌔でした‼️

• ann

ann

三人共とは体質なんですかね💕
    つわりが無いと食欲が増えすぎることもなかったですか?

• 3月10日
きよ

つわり殆ど無かったというよりは食べつわりと眠りつわりでした。
お腹が空くと少し気持ち悪いかなあ?と思う位でした。
まだ出産してないので最終はどの位になるか微妙ですが、今の所8キロプラスで抑えてます。
私の場合年末年始のイベントで一気に増えて病院で注意を受けました。
そこからめちゃくちゃ気を付けてます😅

• ann

ann

食べつわりで8キロしか増えてないってすごいですね😭😭
    私は気を付けても増えてたので半ば諦めのような感じでした(゚∀゚)笑

• 3月10日
  • きよ

きよ

元気だったのでギリギリまで仕事して動いてたのも有るのかもしれないです💡
    あと夜ご飯は気を付けるようにしてました🙂
    私の通ってる産院は体重管理が凄くうるさいので、毎回ヒヤヒヤです😅

• 3月10日
 osryou

最終的に+7キロでした。
つわりはなく、だからといって食欲増すわけでもなく、妊娠前と変わらず普通に過ごしていました…。

• ann

ann

理想的な感じです💓
    つわりがなければ、食欲も変わらずなのかな?と思い質問しました!
    1人目で増えた5キロが戻らないままの2人目なので少しでも体重増やしたくないです➕

• 3月10日