※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいりママ
お仕事

主人の転職を考えている方がいます。転勤や単身赴任、家族での引っ越しについて気になっています。子供がいると転勤がつらいと感じるようです。他の方の旦那さんは、転職時に何を重視しているでしょうか?

主人が転職を考えてるんですか
みなさんの旦那さんは
転勤ありますか?

また転勤があるご家庭は
単身赴任ですか?
家族で引っ越しですか?

子供がいなければ
転勤も気にならないけど
子供を考えると
転勤族はつらいですよね´д`;

みなさんの旦那さん
職探しをする際
何をメインに考えて就職しましたか?

教えてください(^^)

コメント

lycopene

転勤あります!

転勤が決まったらついていきます!

子供はまだいないですが、子供もいても一緒に行きます!

主人は理系の大学で、その会社に入りたくて入ったみたいです!

  • かいりママ

    かいりママ


    入りたい会社の為にって
    かっこいーですね!(^^)

    やっぱ黙って側で支えて
    あげるのがいいですよねT^T

    • 10月1日
ぁーこ

旦那が転職して1年半になります。前は転勤があって、小学生前までならいいけど、小学生になってからは転校がかわいそうだと思って、転職しました‼
なので、やっぱり転勤がないかがメインでしたね。それプラス給料ですね。

  • かいりママ

    かいりママ

    やっぱ小学校の時に
    転校となると可愛そーですよね。

    お給料がいいところは
    転勤があるところばかりで
    探すの大変ですよねT^T

    • 10月1日
  • ぁーこ

    ぁーこ

    そうですよね…うちも結構探しました。不動産業界で営業してます。なんとか契約も取れたので報奨金も入り、大分年収が上がりましたよ♪

    • 10月1日
deleted user

うちの旦那さんも転職考え中です(><)

今住んでいるところも転勤で来た為地元でも何でもないのですが、妊娠したことをきっかけに転勤が無くて給料がもう少し高いところに転職したいらしく探し中です。

小学校上がる前までなら子供が居ても家族で転勤でもいいかなぁと思いますがやっぱり大きくなるにつれ家族で転勤は難しい気がします(´._.`)

  • かいりママ

    かいりママ


    やっぱベストは高収入で
    転勤なしですよね(;´Д`)

    家族は揃ってたいしT^T

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよね(´._.`)
    欲を言えば高収入で安定しててボーナスや手当があって転勤なし…笑

    欲張りすぎですね(笑)

    • 10月1日
  • かいりママ

    かいりママ

    でも本当それが理想ですよねT^T

    • 10月2日
ザト

私の夫は1年半前に転職して市役所職員になりました♪
その前は全国転勤のある総合職で、親会社の業績悪化で手当などがどんどん減らされていたので転職したいと前から言ってましたが、私が『民間で転職してもどこも同じように会社が傾く可能性があるから、公務員なら転職しても良い』と伝えて、最初の年はすべての試験に落ちて、2年目でやっと合格したので転職できました(*´艸`*)
お給料は一旦下がったけど、倒産する可能性がないし、転勤と言っても同じ市内しかないので安心です♪

  • かいりママ

    かいりママ

    公務員は安定してていいですよね!(^^)

    • 10月2日
栞ママ

私は主人が転勤というか出向についてくる形で結婚しました^^
予定では今月から地元へ帰れるはずでしたが任期が伸び‥
8月には娘も産まれ‥
でも、いずれは地元へ帰れるみたいなので、もし、また主人の任期が伸びても、娘と私は保育園入園には間に合うように地元へ帰る予定です!そうなれば、単身赴任になるのかな‥(;∀;)

栞ママ

あ、うちの主人は、今の職場が気に入っての就職です^^