※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

洗濯機の容量を教えてください。家族構成 →私、夫、2歳になる娘(4月か…

洗濯機の容量を教えてください。
家族構成 →私、夫、2歳になる娘(4月から保育園)、二人目はまだ暫く考えていません。
現在使っている洗濯機の容量は7㎏です。
57リットルまで洗えますが、訳あって50リットルまでしか稼働しません😓時々50リットルも稼働しなくなります。
買って4年ですが、製造してから5年経ちます。
このまま今の洗濯機をもう少し頑張ってみるか、新しいのを購入しようか迷っています。
参考にしたいので同じような家族構成の方で洗濯機の容量を教えてください。

コメント

km

三人でしたら7キロで足りるかと(^_^;)

もしくは将来用にドラム型?にしてもいいのではないでしょうか。まえ使ってましたが使いやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機がきちんと稼働してくれたら問題ないんですが😓
    でも、7キロでいけることがわかりました。ありがとうございます。

• 3月10日
お米はもちもち派

うちも3人家族で7kgのドラム式ですよ。
1日1回洗濯して十分事足りてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機がきちんと稼働してくれたら問題ないんですが😓
    でも家族3人でいけることがわかりました。ありがとうございます。

• 3月10日
ジャンジャン🐻

うちは4人ですが、8キロ、保育園での着替えもあわせて毎日一回で足りてますよー😊

もうちょっと致命的な故障があるまでは、わたしならねばります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    致命的…まではいかないんですが場合によっては2回しないといけないときもあって😓
    でもまだ動くので頑張ってみます👍

• 3月10日
たふ

買って4年で7キロのならまたまだ使えると思います(о´∀`о)✨
4人家族まだ7キロ使ってます(笑)
長男が産まれた時に買いましたがまたまだ動きます✨
が。。。足りないです。。。
壊れたら10キロ買います❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ただたくさん洗濯したいときに稼働しないので、どうしようかと迷っています😓

• 3月10日
  • たふ

たふ

そうなんですね💦
    私は何回もまわしてますよ(笑)

みなさんの考える洗濯機の寿命が短くて見てびっくりしてます(。>д<)

• 3月10日

子供が居たりするとシーツとか大物の洗濯も増えるので9キロ使ってます😊
洗濯機って使う頻度によりますか、5年〜8年でダメになりますよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今日はまさかの娘のおしっこが…でシーツ2枚洗いました。
    家電は5年でアウトですよね😭😭😢

• 3月10日
こぐま

5年だと寿命かもですね😱買い換えて見ては?うちは7キロのタイプです。家族4にんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ちょうど決算なのでチラシを見ていましたが…やはり高いですよね😭😭😭

• 3月10日