※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLL
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜泣き。寝て1時間後に大声で泣き出し、授乳しても泣き続ける。痛みが原因か心配。

夜泣き?生後5ヶ月の息子がいます。最近1週間くらい、ほぼ毎日、寝付いて1時間ほどで目が覚めていきなり大声で泣き出します。かなりの大号泣でこちらの声も聞こえないんじゃないかというくらい。目をつむって泣いていて、授乳しようとしてもただ窒息しそうになるだけので(泣きすぎてて)、抱っこしますがなかなか泣きの激しさは衰えず、10〜20分くらい泣き続けます。少し弱まったなという時に授乳して寝かしますが…あまり夜泣きをしなかったタイプなので、何が起きたのかびっくりしてしまいます。翌朝にはご機嫌なのですが夜寝た直後のあのギャン泣きは何なのでしょうか…。夜泣きなのでしょうか💦どこか痛いとかでないといいのですが💦

コメント

にゃんにゃん

うちも全く一緒です!!!
うちはもう1ヶ月ほどそのような状態が続いてます😭😭
寝てから30分〜1時間ほどでかなりの大泣きで目覚めます。。
昨日の夜もすっごく大きな声で起きました。
ほんとこれなんなんでしょうね😂

うちも朝はめちゃくちゃご機嫌です‼️

• PLL

PLL

コメントありがとうございます。
    そうです!そんな感じです😭
    謎ですよね。。

• 3月10日
りんご

家もです‼️
4ヶ月過ぎてから、毎日ではないんですが泣きます💦
何してもダメだったんですけど、おしゃぶり咥えさせるとそのまま寝ます💤
普段はペッっておしゃぶり飛ばすんですけど、この時だけは咥えて寝ます✨

• PLL

PLL

やはり夜泣きなんですかね💦おしゃぶりうちは持ってないのですがうちの子にももしかしたら効くかも…💡

• 3月10日
やぁたん

夜泣きですね💦

電気をつけて一度ちゃんと起こしてみるのもいいと思いますが、10〜20分ならそのまま泣かせて寝させるのでいいと思います😊

うちは夜泣きも何も寝付くのが23時近くで、そのまま朝方まで寝ます😂
夜泣きのかわりか、寝る前のぐずりが1時間程ありますが、何しても泣き止まないので隣で様子見ているだけです😅笑

• PLL

PLL

これが夜泣きなのですね💦
    うちも夜は23時とかになってしまいます😭たしかに、抱っこしても泣き止まないのでしばらく泣かせておくのも手ですね😅

• 3月10日
  • やぁたん

やぁたん

ギャン泣きの時は抱っこしますが、目を閉じてうわーんと言う泣き方ならおいててもいいと思います😊
    うちは、この方が長く寝ます😊

• 3月10日
  • PLL

PLL

目を閉じたまま大泣きするんですよね😂💦ちょっと置いててみます😣

• 3月10日
☆☆ゆう☆☆

うちもここ1ヶ月そうです!!
最初の30分〜1時間でギャン泣きです😂その時は抱っこで寝かしつけてます!でもその時なぜかパパじゃ泣き止まなくて、いつも私が抱っこしてます🤣
その後にまた起きた時は授乳して寝かせています😌
急にスイッチ入ったみたいに大声で泣くのでびっくりしますよね😅
お互い頑張りましょう❣️

• PLL

PLL

まさにうちと一緒です😅💦好きな抱っこの仕方とかあるみたいで私が抱っこした方が落ち着きます…
    びっくりしますよね😂💨がんばります!

• 3月10日
すー

うちも1週間前そうでした!
母乳外来で相談したら、ひやひおきおうがんを飲ませてはと言われました!(昔CMでやってた「♪いやいやいやのひやきおうがん」のフレーズのやつです)

それともうひとつ、日中興奮することしていませんか?うちは高い高いなど、激しい遊びをやめたら夜泣きがなくなりました💦

• すー

すー

打ち間違えました😣
    ひやひおきおうがん→ひやきおうがんでした💦

• 3月10日
  • PLL

PLL

そうなのですね…!それは漢方か何かですか?🤔
    高い高いはしませんが外出してるのでそれですかね😂

• 3月10日
にんじん

成長痛かもってほかのサイトで見てから足や腕をさするようにしてから、ものの数分で寝落ちてくれるようになりました。
うちの場合なので、もしかしたら別の理由があるのかも知れませんが!

• PLL

PLL

こんなに小さい頃から成長痛ってあるんですね…!👀痛そう💦
    泣いたら試してみます😊

• 3月12日