※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
子育て・グッズ

子育てグッズをたくさん揃えたけど、必要なものが見落としているかも。助かるアイテムがあれば教えて欲しいです。

子育てグッツ、大量にかったのですが、
見逃してるかもしれません(ToT)(ToT)
肌着、おくるみ、洋服系、オムツ用品、哺乳瓶、粉ミルク、ベビーバス、さまざまな殺菌ウエットティッシュ、座らせる椅子、ゴミ箱、鼻水吸い器、耳かき、赤ちゃん綿棒、体温計、子守唄のミッキーマウス、搾乳器、授乳クッションなどなど、
とりあえず揃えたのですが、
これはあったら本当に助かったとゆう
ものがあれば是非先輩ママさん
教えてください🤗💖💓💓💓💓

コメント

まま♡

粉ミルクを分けて入れられる容器?があるのですが時間があるときに分けておいてあげる時にはすぐにあげられるようにしてます😊💗 便利ですよ!お出かけするときにも使えますし🚗💨

• まま♡

まま♡

そうですそうです👌💓
    オススメです💕

• 3月10日
  • まま♡

まま♡

西松屋便利ですよね💓
    私も良く行きます😄✧*

• 3月10日
きりん

爪切りも必要ですよ😊
伸びてきちゃって顔引っ掻いたりする子もいるので。

• きりん

きりん

いえいえ😊
    初めは何が必要かわからないですよね💦
    哺乳瓶用のスポンジも必要ですよ!スポンジは100均でもいいかと思います。私は3ヶ月に一回くらい買い替えてました。あと、哺乳瓶の熱処理は食器乾燥機でしてました😂

• 3月10日
◎

ワセリンはお風呂上がり毎日使ってます!
ガーゼは結構たくさんいるかもです(´ー`)
哺乳瓶使うならミルトンなど消毒する容器などが
あったら便利です!
うちは大きいタッパにつけてます(´^ω^`)

• ◎

体はキューピーの牛乳石鹸つかってます!
    長持ちですし無添加なので肌荒れしてません(´ー`)
    洗剤はサラサをつかってました!
    子供服用のハンガーは百均のを買いました🙈💕

• 3月10日
お豆腐。

母子手帳ケース
じぶんはこれから買おうと思います(´・ω・`)( 笑 )
母子手帳、お薬手帳、診察券、乳児医療証、予防接種の予定表…病院関連のものまとめられると便利です

k.y.

用意されてるかもしれないですけどベビーローションと爪切り!
産まれてすぐ爪がのびていたのでひっかいて傷にならないようにすぐに切りました!

yu--mama

私はおしりふきが温かくなるの買いました😊
寒い時に冷たいのは可哀想なので😵

東北地方なのでかなり寒いです😱

yasumin

お風呂の温度計はいるかなと思います♪♪♪
お子様にもよりますが、ウチの子はおしりふきが冷たいと嫌なのか泣くので、クイックウォーマーっておしりふきを温めるBox買って使ってます(*ˊᵕˋ*)

あてそ

鼻くそ取りのピンセット♪

• あてそ

あてそ

鼻水吸い器は今のところ出番無いです😆

• 3月10日
  • あてそ

あてそ

私もかなりの鼻炎です、、鼻がもげそうです😆

• 3月10日
さやちょ

ベビーオイル自分にも赤ちゃんにもお肌もですが、こより浣腸するとき使います🚾ミルクだと便秘になりやすいので💦
抱っこ紐お出かけ以外でも大活躍します✨ミルク作っててギャン泣きした時、抱っこから下ろすと起きちゃう時、そのままクッションによりかかって一緒に寝ました。
色々お揃えになっててすごいですね🤗あたしは貰い物中心だったので揃えたのは消耗品とママバッグくらい⁉️
今はあったらいいなというものネットで検索して買い足してます♪

れもん

粉ミルクは明治のらくらくキューブ使ってます!夜中寝ぼけでミルク作りに行くので粉だとスプーン何回入れたら忘れたりこぼしたり外出の時がさばるし外出用で分量分けするのがめんどくさいのでキューブ使ってます!
あと綿棒はオイル付きのや粘着ついてるやつはめっちゃ使います!

• れもん

れもん

赤ちゃんにミルク合う合わないもあるので色々試してみて下さい(^^)
    ご自身のでもナプキンやショーツなどの下着類もある程度あるといいと思います!私の場合使わないだろうとほとんど買ってなくて産後困りました(´×ω×`)

• 3月10日
ぽんた

ガーゼの類に含まれるかもですが
沐浴布ですかね?✨
沐浴の時おててが怖くなっちゃうので🤣

さき

お風呂の中で使うおもちゃ付きの椅子は今重宝してます😃

• さき

さき

それとは違うかもです(笑)
    これを使ってます☀️自分が洗ってるときに遊ばせとけるので😉

• 3月10日
  • さき

さき

もらい物だからどこに売ってるかわからないけど、タカラトミーのやつだからトイザらスとかに売ってそうですね😃

• 3月10日
  • さき

さき

なかったら、ごめんなさい💦

• 3月10日

ベビー用品では無いのですが、
私が買い忘れていて困ったのはナプキンです。
産後の悪露が長いと1ヶ月くらい続くのでナプキンめっちゃ要ります💦
腐るものでは無いので大量買いをオススメします。

さやちょ

双子ちゃんなんですね❤️楽しみ❤️
ミルク作るときに冷ますの大変なのであらかじめお湯沸かして水筒に入れて授乳前にミルク作っておくと片乳10分づつ授乳してるとちょうど飲み頃ですよ😋冷めてたらお湯ですぐに温まるので、おススメです✨

他の方の見てて思い出しました!
私緊急帝王切開になってしまって、普通分娩しか予想してなかったので、勝手に入院中にあった方がいいものをお話しします。悪露の量にもよりますが、お産パットの1番大きいやつ3パックほどあった方がいいです。追加で買いました。
あとミニバッグとS字フックはいらないかと思ったけどあって正解!
起き上がるのが辛かったのでベットの柵にぶら下げてリップとか自分用品入れてました!
術後麻酔の後遺症で頭痛があって、起き上がれなくて、水分とペットボトル用ストロー必需品でした。

ちゅん

双子ちゃん羨ましいです❤

防水のオムツ替えシート❗
普段のオムツ替えは平気なのですが、ウチの子お風呂上がりにオムツする前にシャーってやっちゃいます😂拭きあげのとき洋服の上に敷いてます😊
あと、赤ちゃんのヘアブラシ、吐き戻し対策に早い内からスタイさせてます😆
それから、リビングとか寝室にオムツ入れておくようの箱をBOXを100均で買いました❗袋ままは邪魔なので😝

葉月

私は浴室に敷くようなバスマット?が役に立ちました。

新生児を沐浴させて身体を拭くときにタオルや肌着の一番下に置いておくと便利でした。

それまでは座布団とかバスタオルを重ねたりしていましたが、脱衣所で湿気やらが心配でしたので使って良かったです。

お風呂以外にも、オムツ換えや吐き戻しで衣類や身体が汚れた時にも気兼ねなく使えますし、何より汚れても丸洗い出来るのが地味に便利でした。

なくても困らないかも知れませんが、もし育児でその辺が気になったら試してみて下さい(*^^*)

ちなみに我が家ではそのバスマットは新生児の頃から幼児の今も大活躍しています(о´∀`о)
値段は西松屋でも1000円前後するかも知れませんが、コスパは良いと思います♪

• 葉月

葉月

正式名称を忘れたのですが、こんな感じのものです。

• 3月10日