※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
ココロ・悩み

女性は切迫早産で入院中。孤独でストレスが溜まり、旦那の対応に不満。仕事と子供の優先順位に悩んでいる。心の余裕がない状況に苦しんでいる。

とりあえず吐き口として書かせてください

入院して1週間経ちました
切迫早産で頸管長最短9ミリで即入院になりました。

里帰りする前は19ミリ
里帰り後回復して37ミリで落ち着いたのですが
3月頭の検診で10ミリを切ってしまいました。
その時は32週入っていなくて
35週まで保たせないと救急搬送でNICUの置いてある病院に送ると言われました。

正直里帰りするまでに4件の病院をたらい回しにされ
もう病院は変えたくないのが本音です

今週末で33週に入り、もうすこし頑張ればレッドゾーンは抜けれます

里帰りにあたり旦那は東京にいますので一切会えません
お仕事が飲食で忙しいのもあります

里帰り先で入院していますが友達がすぐに会えるような時期でもなく、常にひとりぼっちで病室からも出れないので
唯一ドアの外に出られるのは診察のわずか10分ほどの時間のみです。
ノイローゼになってしまうのではという環境で辛いのが正直ですが、赤ちゃんが元気に動いてくれることが唯一の救いです。

3月9日入籍予定で、旦那さんが手続きしてくれる予定でした。
ですがずっと起こしても何度も寝ては起こしての繰り返しで結局夕方まで休みだったのに何も行動せず仕事に行ってしまい
入籍がまた延期になってしまいました。もう何回目。
すでに5回は延期されてます。全部旦那の睡眠で

仕事が忙しいのもわかってます
1人暮らししたことないから出来ないことの方が多いです
でもやる気だけでも出してくれたらいいのに

朝手続きしに行くから起こしてと言われ
起こしたにもかかわらず、結果何もしなかった
怒ろうにもなんかもう諦めてしまい
このまま生まれてしまうのでは、このまま結婚出来ないのではと思ってしまいます。

旦那が大好きで、別れるつもりもないですが
1人で産む覚悟を保たなきゃなと思い始めました。
妊婦の気持ちがわかる旦那なんてこの世にどれぐらいいるのでしょう。きっと98パーセントは分からないけど理解しようとしてくれてると思います。
残りの2パーセントに理解してるフリと理解する気がない人がいるのではと思います。

仕事と子供どっちが大事なんだろ。

仕事が忙しいの分かっててそう言ってくるのって言われた時に
あー、仕事に負けたんだなって思いました。
私は彼の仕事を全力で応援してます。
もともと同じ会社だったので事情もわかりますし、彼の仕事ぶりも上長の方から認められてるのは分かっててプレッシャーになってるのはわかるんですけど

今にも生まれそうな我が子を後回しに出来るんだなって思ってしまう私の心はきっともう余裕がないんだなと思いました。こんな狭い心になって悔しいです。

コメント

旦那の睡眠で5回も延期されてるならもっと早くに自分で行けば良いのに…。仕事が忙しい事情分かってる、応援してるとは言ってますが、それなら仕事に負けたとか大事とか言うもんじゃないですよ。後回しとかそういうことでもないと思うし。
逆に旦那様に何を求めているのでしょうか?

• りんか

りんか

旦那さんは12月まで違う職場でした、そこが保険証の手続き等を怠って社会保険に加入してるのにしてない扱いにされていて、
    手続きが増えるということで仕事が変わって気に入籍しよう2人で話してました。
    ですがその月の初めに切迫になってしまい
    自宅安静で仕事も急遽辞めざる終えませんでした。入籍する予定が一月末の22日でした。すでに動いていけないと言われ旦那から離れて旦那の実家にお世話になってました。

旦那と子供を天秤にかけてるような文章に見えてしまったこと本当に申し訳ないと思います。
    勘違いを生んでもおかしくないような文で気分を悪くさせてすいません。

旦那を見下してるつもりもないですし、感謝してないわけでないです

気分の悪くなる投稿をしてしまい申し訳ないです。

• 3月10日
なぁ

私は入院まではしないものの自宅安静と言われ動けず、外にも出れずでストレスたまりすぎて旦那に泣きついて2日目で少しだけドライブに連れ出してもらいました!安静がストレスになるなんて思ってもみなかったです😭
旦那さん結婚する気あるのかぁ〜ってなっちゃいますね(´;ω;`)
一回ズルズルなっちゃうとやる気なくなっちゃうんですかね😩

• りんか

りんか

切迫の辛さは経験した人にしかわからないですよね。でも知ることが大切なんだなと思いました。切迫になった時も家事ぐらいやれるでしょと言われ、ごまかしながら家事もしていました。結果救急で搬送されましたが、女友達でも切迫で入院でもすぐ退院出来ると思ってるようで知らないってある意味怖いなって思いました。
    結婚する気がないわけではないと思います
    そう願いたいです。

• 3月10日
  • なぁ

なぁ

グッドアンサーありがとうございます🙏♡うちも家事等全部やるから寝ててなんて言ってやってくれたのは2日でした😩本当この辛さって経験者じゃなきゃ分からないです(´;ω;`)
    婚姻届もそろそろ出さないと赤ちゃんの戸籍にも関わりますもんね😭
    旦那さんお疲れなのは分かるけど、ひと頑張りしてー🙏ですね💦

• 3月10日
ひーまん

赤ちゃんの状況が状況だけに、気持ちが不安になってしまっているんですよ。病院で安静にしてなきゃいけないストレスもありますよねっ

たしかに入籍を早くしてくれない旦那さんは、腹が立ちます。
だけど仕事が多忙だから、休みの日にガッツリ寝てしまうんですよね…
そこをあまり責めないで、うまくもっていきましょう!
男はどんな時も仕事が一番!
守るべき家族があるならなおさら頑張らなくては!と意気込んでいるかと。
そう思うことで、男はつらい仕事をこなしていけるのです。

りんかさんの不安でつらい気持ちは痛い程わかります。
どんな形でも母子健康で無事に産めればいいのですよ!
赤ちゃんがりんかさんを守ってあげたくて、早くママに会いたいって思ってるのかもしれないですね✨
いい子ですね♡
大丈夫。すべてきっとうまくいく。

• りんか

りんか

そーですね、わたしがベットで安静にしてる時間に働いてるんだから文句は言わないです、
    むしろわたしも月25日以上働いてた身なので旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    旦那より収入もありました、それで生活を、賄っていたのに急に全部となると男の人はキツくなりますよね。
    休みの日ぐらい寝かしてやりたいですね。
    自分が動ければよかったんですが。

生まれたらたくさん旦那さんに恩返しして
    ゆっくりしてもらえるように頑張ります。

• 3月10日
 ぱん

わたしも切迫で5ヶ月からずっと安静、入院でしたー!旦那はサッカーいったりスキーいったりしてました。怒れたけど、確かにここにきてもなにもすることないですもんね!
わたしは、旦那に期待するの諦めました~!
でも、赤ちゃん出てきたら変わりました!いいパパしてます!きっと旦那さんもお子さんを見たらなにか変わるかもしれません*期待せず、変わればラッキー!

• りんか

りんか

そうですね、期待して気持ちを高ぶらせるより変わればいいなと思う程度でいいですよね。ありがとうございます。

• 3月10日
七助

お腹の子を考えると、35週まではお腹のにいたほうが、子供は安心ですね。
長期の入院で辛いかもですが、まずは、赤ちゃん優先で!ストレス抱えないようにしましょう👍
大丈夫‼お腹の子がママとパパに会うために頑張って大きくなってます❤️ママもお腹の子のために、頑張ってます❤️もう少しです😆頑張りましょう!
ママリの先輩ママさん達がついていますよ‼

入籍早くしたいかもですが、いっそのこと出産届けと入籍届け一緒に提出したらどうでしょうか?☺️

• りんか

りんか

出生届と婚姻届一緒に出すと

出産手当はどこから降りてくるんですか?
    一応まだ自分の親の扶養には入ってます。

• 3月10日
  • 七助

七助

すみません
    お子さんが出生した直後に区役所に駆け込んで旦那さんに婚姻届を提出してもらい、保険証などは後から書き換えすれば、とりあえず出産の支払いは、一時金を差し引いた金額で可能かどうかは、ママさんの出産される病院が「直接支払制度」か「受取代理制度」によるとおもいます。
    直接支払制度なら、病院が被保険者に代わって健保へ一時金の申請をして、一時金を受理なので出産後でも間に合うと聞いた事があります。

市役区役所にお問い合わせした方が安心です🙇すみません。

• 3月10日
  • りんか

りんか

いいえ!助かります
    ありがとうございます😊

• 3月10日