※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘の歯医者通いに自信がないですか?2歳3ケ月で通っていますか?

娘の仕上げ磨きが、果たして綺麗に磨けてあげられているのか、、、自信がありません💧

娘は2歳3ケ月。

この時期で、歯医者には通っていますか⁉️

コメント

かよこ

1歳くらいから、フッ素塗ってもらいに通ってます。

• りんりん

りんりん

1歳からですかぁ。

有り難うございます🌟🌟🌟

• 3月10日
あ

今、1歳9ヶ月の息子がいます。
1歳半検診の時フッ素を塗ってもらったのですが、4ヶ月経ったら歯科にフッ素を塗りに行って。と言われたので、来月はじめての歯医者さんに行くつもりです(^^)
息子は歯磨き大嫌いで毎回暴れて自信がありません( ; ; )
なので来月行ったら4ヶ月ごとに通おうと思ってます(^^)!!!

• りんりん

りんりん

有り難うございます🍎

娘もそろそろ通うべきかも知れません💐

• 3月10日
べに

みなさん早いんですね😮

うちは集団検診でフッ素を塗ってもらったので歯医者デビューはかなり遅かったです💦
お兄ちゃんは保育園の年中さんの時に歯科検診でひっかかったのでその時初めて連れていきました。が、結局異常なしでした(^-^;
弟はまだデビューもしてないです💦

• りんりん

りんりん

有り難うございます🎈

ウチも数ヶ月後、集団歯科検診あります。

指しゃぶりで、前歯が出てる感満載なので指摘が怖い💦💦💦

• 3月10日
ゆき

先週2歳の歯科健診に行ってきました!次の健診が3歳で1年空くので、自分で歯医者探して3ヶ月〜半年に1回のペースで診てもらってね、と言われましたよ😌
今は虫歯が出来たから歯医者、ではなく予防歯科の時代だそうで😳💦