※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
家事・料理

子供が好きそうな食べ物を教えてほしいです!旦那の味覚が子供っぽいので…

子供が好きそうな食べ物を教えてほしいです!旦那の味覚が子供っぽいので💦

旦那は魚介類全般食べれません。オシャレな料理も苦手です😂肉じゃがなどの煮物もおかずにならないと言われました。また、味噌を使った料理も食べれません
┐( ´ー`)┌

餃子、チャーハン、グラタン、カレー、シチュー、唐揚げ、春巻き、ハンバーグ
以外で教えて頂きたいです😭

コメント

⭐コロコロ⭐

オムライス、パスタ?

• スズ

スズ

パスタだったらどんなソース?具にしますか??

• 3月9日
  • ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

子どもが好きな系はナポリタンかミートですかね⁉
    あとは焼肉、しょうが焼きとか💦
    好き嫌い多いと作るの大変ですよね😱

• 3月9日
くま

今日初めて山芋の鉄板焼きを作ったのですが好評でした😋

お酒をだんなさまが飲まれるなら簡単に作れますしおすすめです💕
私は中学時代好きだったのですが💦💦

• スズ

スズ

お酒を飲む時はポテチかフライドポテトでという人なので😨

• 3月9日
ママリ

シューマイ、青椒肉絲とか中華?オムライス、エビフライとかとんかつとかのフライ系、ミートソーススパゲティとかナポリタンとかタラスパ?

• スズ

スズ

ありがとうごさいます!参考になります!

• 3月9日
にょりママ

あらら、大変ですね😅ハヤシライス、タコライス、パスタ全般、お好み焼き、チヂミとか?

• スズ

スズ

大変です😌最近我儘を言ってきて週に2回唐揚げが出てきた!!もっとバリエーションないの?(笑)とか言ってきます😨

• 3月9日
  • にょりママ

にょりママ

えー!唐揚げなんて、ご馳走じゃないですか!😵美味しいし!贅沢な旦那様ですね笑 うちなんて、揚げるの面倒でなかなかしませんよー💦なんなら、うちは豚汁の頻度高いです😅

• 3月9日
ぽ む り ん ☆

そぼろ丼、カツ丼、親子丼とか
丼で攻めるのはどうですか?😂

• スズ

スズ

良いですね!でも、丼だとかき込んで直ぐお腹が空くみたいで夜食を作らなきゃいけないんです😭

• 3月9日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

うちの旦那も好き嫌い多いし、夜勤の日は軽め、とかめんどくさいって思ってたけどぜんぜんマシでした😣😣餃子とかコロッケとかスーパーにある焼くだけ揚げるだけのはどうですか?😧💦

• 3月9日
  • スズ

スズ

色々考えるの疲れますよね💦餃子は手作りじゃないと分かるみたいで食べません(笑)揚げるだけのやつがあるのスッカリ忘れてました😆何故か手作りに囚われてました😂ありがとうごさいます!!

• 3月10日
あお

チキン南蛮、エビフライ、ピザ、チーズフォンデュ、パスタ、ステーキ、お好み焼き、たこ焼き、酢豚、オムライスとかですかね?❤

ぴっぴ

肉団子は子供も旦那もすきです😊
大量に作って冷凍しておいたりしてます✨

めーこ☆

鶏肉なら、野菜肉巻き・チキン南蛮・油淋鶏・照焼き・チキンカツ・チーズササミカツ
豚肉なら、スペアリブのママレードソース・角煮・野菜肉巻き
牛肉なら、ハヤシライス・ケチャップ炒め・牛スジ煮込み・ステーキ
挽き肉なら、スコッチエッグ・ミートボール・そぼろ
主食なら、ナポリタン・ミートスパゲッティ・ピザ・オムライス・炒飯・たこ焼き・お好み焼き・アメリカンドッグ・フレンチトースト・サンドイッチ
サラダなら、春雨サラダ・ポテトサラダ・スパサラ・マカロニサラダ
上記をうちの2~10歳の甥姪は喜んで食べますよ🙌✨

• スズ

スズ

旦那が食べれそうなのでばかりです!!参考になります😆

• 3月10日
YH

私と長男もかなり偏食です😂
まだコメントに出てないもので言うと…
パスタはカルボナーラ!あとミートドリアとライスコロッケも好きです😊
あと最近ヒットしたのは じゃがいもを細く切って豚肉で巻いて砂糖と醤油で照り焼きにした肉巻きポテトは野菜食べない息子もいっぱい食べてくれました~😂

• スズ

スズ

ライスコロッケ、ポテトの肉巻き良いですね!私が食べたくなりました😆

私もたぶん偏食なのですが私は同じ物を毎日食べれるのですが(好きな物に限る)旦那は週に2回唐揚げを出したりするとちょっと嫌味を笑いながら言ってきます😠YHさんはどんな工夫をしてますか??

• 3月10日
  • YH

YH

私は メニューに困った時は グーグルで 冷蔵庫にある使いたい材料を入れて検索してます😊「豚肉 じゃがいも レシピ」って感じで検索して 自分や息子が食べれそうな味付けのものを探して作ってます😊
    あとは同じ 唐揚げでも 息子と私はそのまま食べますが 旦那には ポン酢で食べてもらったり タルタルソースかけたり ゴマドレかけたり その時の気分の味付けで食べてもらってます😂

• 3月10日