※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuun
子育て・グッズ

生後2ヶ月の双子のうち1人が吐き戻しをするので、検診前に幽門狭窄症の可能性を心配しています。早めに聞いた方がいいでしょうか?

今、生後2ヶ月の双子の育児をしているんですが、1人がミルクや母乳を飲んだあと必ず吐き戻します。飲ませすぎなのか、もしかしたら幽門狭窄症?というやつなのではと不安です。19日に子供達の検診なのでその時に聞こうとは思ってるんですが、すぐにでも聞いた方が良いんでしょうか?

コメント

まい

赤ちゃんはみんな吐き戻しますよ!!

• yuun

yuun

そうですよね、心配しすぎないようにと思いながらも心配しちゃうんですよね😭

• 3月10日
  • まい

まい

わたしも最初の頃とても心配だったので気持ちがわかります😊

• 3月12日
りんりん

体重がしっかり増えてて活気もあるようならまず大丈夫でしょう。吐く方のベビーちゃんだけが増えが悪かったら念のための受診があんしんじゃないかなあと思います。

• yuun

yuun

回答ありがとうございます😊
    一度検診の時に聞いてみます😣

• 3月10日
むーたろう

息子も、5ヶ月まで吐き戻してましたよ。自然に吐かなくなりました。

• yuun

yuun

回答ありがとうございます、自然になくなっていくと嬉しいです😣

• 3月10日

吐き戻しよくありますよ!
いきなり吐くこともあります😱
大丈夫だと思いますが、どのくらい吐いているかとか分からないので19日に1度聞いてみた方が安心できるかと思います。

• yuun

yuun

回答ありがとうございます😊
    上の子もよく吐いてたんですけど、今回の双子が早産だったので余計に何か心配になってしまって😰
    19日に一度聞いてみます(><)

• 3月10日
ミー

ウチも毎日一回位噴水みたいな吐き方だったので気になってましたが、体重が増えてなかったり、吐いた後グズったり、毎回吐くんじゃないなら大丈夫と言われましたが健診の時に聞いてみた方がいいと思いますよ❗

先生に大丈夫って言われれば安心しますし(^w^)

• yuun

yuun

噴水みたいに吐かれなら心配になりますよね😭😭
    大丈夫って言われたら安心できますよね!検診の時に一度聞いてみます(><)

• 3月10日
  • ミー

ミー

まだ、満腹が分からないから飲みすぎたり、ゲップと共に出ちゃったりするみたいです😅

私は保健士さんに聞いてみたらおっぱいを2、3分ずつを交互にやって一旦ゲップさせたりもう一回左右であげるといいと言われたので今は短めにあげてると一回で満足てしてるし、最近は満腹が分かってきたのかおっぱいを口から自分で出すようになってきて嘔吐も殆どなくなりましたよ☺️

• 3月10日
  • yuun

yuun

おっぱいでもミルクでも途中で一旦げっぷさせてあげた方が良いって事ですね😣やってみます、ありがとうございます(><)

• 3月12日
まい

わたしも最初は気にしすぎてなにか病気かと思っちゃいました😭😭
最近わ減ってきましたよ!!

• yuun

yuun

回答ありがとうございます🙇‍♀️やっぱり月齢と共に減るんですかね🙄

• 3月12日
it

わたしも生後二ヶ月の双子ママです!私もよく吐かれて心配でしたが、検診で飲ませ過ぎと言われ、減らしたら大分変わりました☺️

双子だと一人に付きっきりになれないから、何かと心配になりますよね😅

• yuun

yuun

うわぁ、生後2ヶ月の双子って全く一緒ですね😭💗一緒の人がいるってだけで心強いです👼🏻👼🏻
    そーなんですね、もしかしたら私も飲ませすぎかも、、検診で色々と聞きまくろうと思います、、ありがとうございます😭

• 3月12日