※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
妊活

排卵検査薬Wondfoを使っている初心者です。生理中に検査したら陽性反応があり、周期的には排卵時期ではないはずです。説明書の指示通りに検査しても、結果が不安定です。使い慣れた方のアドバイスをお願いします。

排卵検査薬Wondfoのことなのですが、
使い方を覚える為に生理中(5日目)に試してみたら、陽性∑( ◦д⊙ )?!ってくらいの濃さになりました。
周期は長い方(30日くらいで少し不順)なので今排卵って事はありえないのですが…
生理6日目にも試してみたところ、浸してすぐには反応せずに判定が薄い状態から少ししてからまた濃くなり、今日また試してみたら6日目と同じく薄い状態からの濃い状態。判定線のほうが若干薄いかな?くらいの濃さ
説明書には強陽性だと40秒以内に出て、弱陽性と陰性は5分以上で出るとは書いてあった気がするので、私のは多分5分以上ででた陽性?だった?のですかね??•́ω•̀)??
強陽性だった場合はやっぱり1分以内に濃いーい線が出るのですか?

初めて使うので頭の中がはてなだらけで…¿?(๑˙―˙๑)¿?

wondfo が悪いのかとも思ってラッキーテストも注文しましたがいつ届くのか…(´;ω;`)

使い慣れてる方おられましたら教えてください(>人<;)

コメント

ハルまま

私もwondfo使ってました✨
人によってはホルモンがたくさんでて、陽性がでる場合もあるそうです💡
私は基本的に陽性ラインがほぼくっきりでていて、排卵の時期はしっかりくっきりでした!って、わかりにくいですね💦すいません💦
結局、産婦人科でみてもらいました💦

• メル🌷

メル🌷

コメントありがとうございます❤

私はホルモン多いタイプの人かもですね( ;∀;)
    ほぼくっきり からの しっかりくっきり!なるほど!😳
    て事は、排卵時期になったらもっとわかりやすく濃くなる感じですかね💡✨
    一度見てみないとわかんないやつですね💦

やっぱり産婦人科で見てもらうのが一番確実ですよね😭
    うち田舎すぎて産婦人科少なくてちょっと遠くて…ちょくちょく通うって事が難しくて😵😵

• 3月9日
パプリカ

Wondfoは感度が良すぎると聞いたことがあります。めるもかさんと同じ質問された方過去にも何度か見かけてます💦私はDavidを使ってまして、そちらの方が感度は低いようなので、排卵時期にのみ陽性を示してくれるのではないでしょうか。でも、個人差あるので、こればかりは試してみないと分かりませんよね😰

• メル🌷

メル🌷

感度良すぎると言うのを知らずに買ってしまいました💦
    次の周期にはDavid買ってみようと思います❤
    いろいろ使ってみないとわからないですね❣
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 3月11日
みき

生理中は試した事ないのですが、参考までに今回の画像載せておきますね!
私は陽性の時は、コントロールラインと同じか判定線の方が先に出る感じでした😊
陰性の時はコントロールラインが先に出て、判定線はあとからうっすらという感じです😊

• メル🌷

メル🌷

画像までありがとうございます😆❤
    陽性だと同時か早いくらい…なるほど!そー思ってるとわかりやすいですね( ̊꒳ ̊ )✨
    いつもコントロールラインが先で判定線がじわびわ出るので、みきさんと同じ感じにわかりやすく陽性が出てくれるといいな♬*.◦

• 3月11日
  • みき

みき

しっかり排卵する事を願ってます😆✨参考になれば嬉しいです😊❤️
    お互い頑張りましょう😆🎵

• 3月11日
  • メル🌷

メル🌷

ありがとうございます❤
    お互い可愛い赤ちゃん授かりますように(。˘ㅅ˘)✩⡱✨

• 3月12日