※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
サプリ・健康

9月に出産したのですが、産後高熱が出る頻度がとても多く出る時は39度以…

9月に出産したのですが、産後高熱が出る頻度がとても多く出る時は39度以上出ていました。
近所の病院である程度の検査をしてもしても原因がわからず、総合病院に1月から通っていてベーチェット病と診断されました。ちなみに不完全型です。

未だに熱がよく出るため薬を飲むことになったのですが、断乳しなければいけなくなってしまい完母で突然なのでとても悲しいです...

薬を飲んだからといって熱が完全に出なくなる保証はないらしいんですが、何もしないとこのままだし試してみないことには何もわからないので、とりあえず頑張ってみようとは思っています。
断乳は悲しいけど自分の健康がやはり第一だし健康でないと育児もできないので...

同じようにベーチェット病の方や、病気や薬を飲む関係で断乳をしたという方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

きい

母がベーチェット病です。慢性的な病気なので、完治、ということはないのですが、比較的落ち着いて生活しています。母の場合、悪化すると足がパンパンに腫れ、熱がでてステロイドを内服します。ひどいと入院してます。去年、3年ぶりに入院しました。

断乳、さみしいですよね。しかし、すずさんが元気でお子さんとすごせるのがいちばんだと思います。よくなりますように!

• すず

すず

そうなんですね!やっぱり症状に波があるんですね:;(∩´﹏`∩);:

ありがとうございます!とりあえず熱が出なくなってくれるのを祈るばかりです(;_;)

• 3月10日
ゆっち

はい!ベーチェット病患者です!2009年に発病して以来、ずーっとステロイド飲んでます!ステロイドは妊娠中も授乳中も変わらず飲んでますよー。2児の母です!

• ゆっち

ゆっち

飲もうとしてる薬、本当に断乳が必要な薬なのか、成育医療研究センターの医師が電話で相談に乗ってくれますよ。成育医療研究センター、母乳、薬で検索してみて下さい♪

• 3月9日
  • すず

すず

ありがとうございます!
    処方された薬はコルヒチンというものです。
    あまり子どもには良い感じではないですよね...とりあえずミルクで様子みてみて断乳厳しそうだったら主治医にも聞いてみます!

• 3月10日