※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊活

妊活中で不妊治療中の方が、生理前に体調不良や妊娠検査の結果に悩み、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

はじめまして(*_ _)
昨年10月から妊活を始めたものの
不妊かも、、とおもい母に相談したところ
早めにいって損は無いよ、と
話もあったので
先月から不妊治療のクリニックに
行き始めました。
先生からお話があった日や他の日にも
タイミングをとりました。

先月の生理は2/8~2/12、
生理周期は30~32日です。
先生からは2/22にタイミングをとって、
とお話がありましたが
基礎体温をみせると、
19が排卵だったかも、とのことでした。
(諸事情があり、19より以前の基礎体温が
消えてしまったんですが
確かに19の体温下がってました)
また、23日に先生に見てもらうと排卵済とのこと。
(フーナーテストをその時してもらいましたが
採取できたのは1匹、しかも動いてなくて
旦那さんの精液検査した方が良いかも、
と先生からお話ありまだできてません、、)

そして、ここ最近胃のムカムカ、
吐き気(でももりもり食べれる、、)、
腰、背中の痛みがあり
生理予定日だった昨日は人生で初めて
ピンクのおりもの、
さきほどは茶色のおりものがありました。
(その時だけでその後は何もでてません)
昨日、海外の早期妊娠検査薬では陰性、
日本の妊娠検査薬では
時間が経ってからうっすら細い線の陽性でした。
あと何日か経てば
妊娠してるかどうか、わかることですが
どっちなんだろう、ともやもやしており、
同じような経験した方がいらっしゃれば
お話伺いたいな、と思い
投稿させて頂きました(;_;)

生理前症状か、とおもいながらも
今まで背中が痛くなったことはなかったので
病気か、、?と旦那さんもあたふたしており
私も不安になっております。

長文になり、申し訳ありません、
もしよかったらコメント頂ければ幸いです(´;ω;`)

コメント

ると

生理前の症状と初期症状似てますよね😫私も待ちきれず妊娠検査薬何回も使っちゃったりしました😅

時間が経ってからの線は蒸発線かもしれないので微妙ですね💦
日本のでも生理予定日当日からできる検査薬ありますよ!薬剤師さんじゃないと売れないですが、ドラッグストアの処方せん取り扱ってる時間帯にそこのカウンター行けば買えます(^○^)
妊娠してるときは本当にすぐ線が出てきましたよ😉

  • だんご

    だんご

    コメント、
    ありがとうございます(´;ω;`)!
    ほんと、生理前と妊娠初期の症状は
    にてますよね、、😭
    あてはまるー!!っておもっても
    人によって違ったりするので
    なんとも言えませんしね、、(´;ω;`)

    そうなんです、時間がたってから
    (5分はたってました💦)の線なので
    信用できんしなあ、と思ってて😭
    少し調べてたら海外のものより、
    やっぱり日本製のものの方が良かった、
    って方もいたのでドラッグストアにいって
    買ってみようかと思います(´;ω;`)!
    ありがとうございました☺️☺️🌸

    • 3月9日
  • ると

    ると

    ごめんなさい変なとこにコメントしちゃいました💦

    • 3月9日
  • だんご

    だんご

    こんにちは(^_^)!
    お返事ありがとうございます😊
    下乳の痛みはたしかに初めてききました😳😳!
    やっぱり人それぞれなんですね😳😳✨

    今朝、お手洗いいくと
    血がついてたので生理かと思いましたが
    止まってはまた少し出てまた止まり、、を繰り返してます*_ _)
    明日の朝検査薬使用してみようと思います。
    色々とありがとうございました(*^_^*)♡!

    • 3月10日
ると

人によって違いますよね😂私は初期症状で胸の張りがあったんですが、張りといっても 寝起きに下乳だけ妙に痛い という症状だったので何か病気かと思いました💦妊娠が分かって初めて初期症状だったんだと分かりました😫ネットには下乳痛くなるなんて情報なかったので😵

陽性出ると良いですね😚