※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
サプリ・健康

産後、妊娠前より体重が減った方へ質問です。産後2ヵ月ですが体重がまだ…

産後、妊娠前より体重が減った方へ質問です。

産後2ヵ月ですが体重がまだ元に戻りきっていません。
完母です。

出産時+10kg
→ ここから2ヵ月時点で−8kg

なので、あと2kg戻ってません😢🌀
完母でお腹がすいてごはんをおかわりしてしまうからだめなんですかね。毎日娘を抱っこして歩いて近所のスーパーまでお買い物には行ってますがそれじゃまだまだ足りませんか?
できれば妊娠時よりも落としたいです。

・ガンガン落ちる方は体質でしょうか?それとも筋トレなどをされているのでしょうか。
・落ちた方はどのくらいのスパンでしょうか?経過を教えていただけませんか?

アドバイスぜひお願いします。

コメント

私もプラス15キロ太りました😅💡
6ヵ月たった(もうすぐ7ヵ月)いまで
妊娠する前の体重とほぼほぼ一緒くらいになりました🙋
混合育児で運動などはしてません…
ごはんもモリモリ毎回おかわりです😂
2ヵ月ならまだこれからぢゃないですかね?🙋

• うさここ

うさここ

なるほど、となると元に戻すのは大体半年のスパンで考えればよいですかね✨まだ諦めずに頑張ります!

• 3月9日
ゆきにゃん

身長170cm産前76kg臨月ピーク89kgの肥満妊婦でしたが完母で今は65kgです。普通にカップ麺やお菓子も食べたりしてますが落ちてます💦ただ朝昼兼食になっちゃってます。息子に朝食べさせて片付けて洗濯機回したりなんやらしてたらお昼になっちゃって…

元が重いと振り幅が大きくて痩せるのかもです。筋トレは全くしていません。強いて言えば一日30分くらい息子を足に乗せてぎっこんばったんってやるくらい😅

産後2ヶ月は空腹やばいですよね💦産後2週間で急に落ち過ぎて肥満妊婦だったのにおにぎり食べながら授乳しなさいと産婦人科の先生に言われてました。

まだまだ体重いので60kg目指して暖かくなったら息子連れて歩きたいです🚶

産後2ヶ月ですからまだ身体が不安定な時期ですし無理しないでくださいね🙏

• うさここ

うさここ

すごい落ち具合!羨ましいです、体質もあるかもしれないですね!
    空腹つらいですー😢ごはんおかわりしちゃいます涙 でもゆきにゃんさんはぎっこんばったんが良い筋トレになってそうですね!✨
    ありがとうございます!無理しない程度に頑張ります🎉

• 3月9日
たかちゃん

完ミですが産んで1週間で元の体重になってました。妊娠中も+7キロだったのでそれもあると思います。あとは体質だと思います💦

• うさここ

うさここ

すごい!
    妊娠中も7kgで抑えられていて素晴らしいです。わたしも頑張りますー!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠で15キロ太り、産後はそこから-19キロです😅
妊娠中のバカみたいな食欲がなくなったのと完母のせいか、痩せたには痩せましたが、妊娠中の運動不足で筋肉が落ちてる感じですかね😞💦
体力はないし、お腹はたるんだままだし(笑)やっぱり筋トレがいいと思います!

• うさここ

うさここ

同じ完母なのに減り具合がとても羨ましいです!お身体の体調には気をつけて下さいね😭
    わたしもお腹やわやわです、、、笑

• 3月9日
★

+7キロで1ヵ月検診の時は戻っていて、2ヵ月のときには妊娠前より-4キロで、今はキープです!できればもう少し落としたいです😂
妊娠中同様炭水化物の摂りすぎに気をつけてます🙋完母です!

• うさここ

うさここ

素晴らしい経過ですね〜!同じ完母としては羨ましいです。
    わたしも地道に頑張らないと😭

• 3月9日
みい

妊娠中+8kgで、産後−6kg・退院日で−7kg・3ヶ月の今で−11kgです!
完母で久しぶりに体重計に乗ったら−11 kgで妊娠前より痩せてました!
完母もありご飯すんごい食べてます(笑)おやつは控えめにし、食べたい時はケーキやチョコなどは子どもがプツプツがでるので和菓子に変えています!運動もしてません(笑)
これから自然と落ちると思いますよ😊

• うさここ

うさここ

すごい!✨ただただ羨ましいです!
    わたしも間食するなら和菓子オンリーに切り替えてみます。
    これからに期待して頑張ってみます☺️

• 3月9日

妊娠前49キロ、産前54キロ、4ヶ月で43キロまで落ちました😨二人目53キロまで増えて、4ヶ月には43キロに戻れました✨軟弱体質で運動筋トレは全くしてないのでたるんたるんです😢

• うさここ

うさここ

羨ましいですー!わたしもあと2ヵ月(娘4ヵ月)で残り2kgと言わず5kgくらい減らしたいのですが…食事制限ですかね😭

• 3月10日

退会ユーザー

授乳してたら自然と痩せると思いますよ😍だいたい4ヶ月で完ミに移行した頃にぐっと減りました😆

• 3月10日
  • うさここ

うさここ

ふむ、4ヵ月ですね…!自然とそうなってほしいです。・°°・(>_<)・°°・。

• 3月10日