※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えうぶ
妊娠・出産

第二子妊娠中、2歳の子供にイライラしてしまう悩みがあります。同じ経験をした方、どうでしたか?

現在第二子6ヶ月に入った妊婦です。
ここ最近2歳になる子どもにイライラしてしまうことが多く悩んでます…
イライラして虐待してしまうのではないか…と思うくらいです。

2人目妊娠中,みなさまはどうでしたか(;_;)?

コメント

ピンクちゃん

大丈夫ですか❓
妊娠中はただでさえイライラしてしまいますよね💦
私も2歳のこを育てながら1ヶ月前は妊婦でした悪阻が辛くてその上子供はイヤイヤ期でほんとイライラしてました💦やはりイライラはするものですがそうゆう時は少し深呼吸したりして落ち着かせてましたぁ😊

T&Tママ

上の子は4歳ですが、イライラしますε-(´∀`;そして、私が妊娠中しかも自宅安静であんまり相手にできてないからか、息子も以前よりも口が達者になってきている分、口答えしたり、素直に従ってくれないことが増えました。また、些細なことで怒ったり、泣くことが多いです。

言い合いしたり、理論的に言い聞かせても、相手はこどもですから、余計イライラするだけですよね…。うちは4歳なので、ママは悲しい、息子のことが好きだからこうしてほしいなど伝えたり、ある程度イヤイヤして泣いている時には、ほっといたりしています。そうすると、お互い落ち着くことも。

上記の対応はうえぶさんのお子さんはまだ2歳なので、なかなか難しいですよね。解決にはなりませんが、少し誰かにみてもらったりして、上のお子さんと離れる時間がとれると良いのですが。またこの時期はテレビやDVDに頼ってもしょうがないと割り切ってます。

えうぶ

ありがとうございます(;_;)!
うちの子周りからとてもお利口さん!て誰にでも褒められるんです。
それなのに自分の気持ちでイライラしてしまって少ししたことでも当たってしまったりで…申し訳ないなと常に反省です(;_;)
妊婦というのは関係あるんですかね…(;_;)

えうぶ

ありがとうございます(;_;)
あたしも切迫気味で薬飲んでます(;_;)薬の副作用も酷くて,1人目のときも自宅安静でした(;_;)
甘えて実母や義母に預けてみてもらったりしてるのですが帰ってきてからの短い時間でもイライラしてしまうときもあり最悪です…

DVDにも頼りっぱなしです。
イライラして怒ってるのに子どもはママママ(;_;)!ていって甘えてくるし余計に泣けてきます…