※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nanami
妊娠・出産

市販の妊娠検査薬で陽性が出て、つわりが酷いです。優先席で周囲の視線が気になります。胎嚢確認後、マタニティマークを付けるべきか悩んでいます。

市販の妊娠検査薬で陽性が出て、
今日で5w2dなのですが
結構つわりが酷いです。
特に電車の中の臭いに敏感になってしまい、
何回もえづいてしまったり、
途中下車する事もあります。
(乗車時間は片道1時間20分です)
そのため、優先席に座らせて貰うことも
多々あるのですが、
やはり周りの視線が痛いです。

来週月曜日に病院で
胎嚢確認してもらう予定ですが、
胎嚢確認が取れたら
駅でマタニティマークを貰ってこようと
思っています。

ですが、胎嚢が確認出来たからと言って、
妊娠確定とは言えないですよね?
だとすると妊婦でもない私が
マタニティマークを付けるのは
やはり辞めた方がいいのでしょうか?

同じような経験をされてる方は
いらっしゃいますか??

コメント

みぃちゃん

胎嚢が確認できれば妊娠確定と思っていいと思います!
初期は悪阻など体調悪くなることがあるし、お腹も出てないので妊婦と思われません💦
マタニティマークつけることによって周りの人も気づいてくれるので付けていいと思いますよ(^-^)/

  • Nanami

    Nanami

    胎嚢確認取れたら妊娠確定で
    いいんですね!
    心拍確認取れたら確定だと
    思ってました!!

    先週はつわりがまだ無くて不安でしたが、5wに入った途端つわりが始まって💦
    マタニティマーク貰ってこようと思います!

    • 3月9日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    私が行ってる産婦人科は、それでご懐妊スタンプ押してくれました(^-^)/
    病院でも妊娠反応出てたなら確定と思ってもいいと思いますよ💓

    • 3月9日
  • Nanami

    Nanami

    ご懐妊スタンプ!!!
    夢のようなスタンプですね🤩

    月曜日ドキドキですが、
    無事妊娠反応出てくれるように
    願っておきます🙏💞

    • 3月9日
りん

もうつわりがきてるんでしたらマタニティマークつけても良いような気がします😣通勤とか本当につらいですし、見た目じゃつわりの方かわからないですから💦

本のたまごクラブのマタニティマークもいいと思います(о´∀`о)私今も使ってます♪

  • Nanami

    Nanami

    家の中ではそこまで酷く無いんですが
    電車の中おじさん臭や、
    整髪料や香水、柔軟剤などの
    臭いがどうしてもダメで...
    心拍確認前ですがマタニティマーク
    付けようと思います✨

    あと数日で最新号が出るので、それまで買うのを我慢してるんです(笑)
    セコいですが...😅

    • 3月9日
deleted user

母子手帳がないと駅でマタニティマークもらえなかったです💭
地域によるのかもしれないですが…
私も6週入る前から悪阻でしんどかったので
初めてのたまごクラブ買いました!
付録でマタニティマークついてたので😅

  • Nanami

    Nanami

    一応先程、鉄道会社の問い合わせ窓口に電話して母子手帳が必要か確認した所、母子手帳は不要と言われました😊

    初めてのたまごクラブを
    買おうと思ってるんですが、
    あと数日で最新号が出るから
    それまで待とうかな😂と
    思ってて(笑)

    • 3月9日