※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a1986
お金・保険

旦那の友達の飲み会参加について相談です。サッカーチームの誕生日会に呼ばれ、やめさせたいと思います。

旦那さん、会社の飲み会ではなく、友達の飲みはどのくらいのペースで行ってますか?うちの旦那、サッカーしてるんですが、そのチームの誕生日会に参加します。私も呼ばれます。30代後半から40代半ばの中年です。いい年して、誕生日会とか…。やめればいいのにと思います。

コメント

あかちゃん

月3までにはおさえるようにさせてます😄

• a1986

a1986

月3は結構凄いですね😊
    奥さん寛大です!

• 3月9日
  • あかちゃん

あかちゃん

30直前でまだ独身が多いのもありますね💦
    普段残業ばかりで残業ない日に飲みに行く感じなので✩
    休みの日は家族優先なので全然気にならないです(^^)

• 3月9日
ポケ

飲み会は半年に一度あるかないかくらいですが、遊びには二週に一回くらいのペースで行ってますよ〜!
誕生日会とか、小学生かよって感じですね。たまたま飲み会の日が誕生日ならまだしも、わざわざ誕生日会って…

• a1986

a1986

そこなんですよ!おっさん達が誕生日会とか聞いたことない💦
    逆に寂しい人達だなと感じてしまいます💦家族に祝ってもらいなよって!

• 3月9日

同じ年代ですがほぼ0です!
休み=家族と過ごす日と思ってくれてるので(^^)

• a1986

a1986

いーですね😄
    今は子供がいないからかな?早く子供ほしいー😊

• 3月9日
K.mama𓇼𓆉

うちの旦那は地方から出てきてるので飲み会など滅多に行かないしないですがそれが旦那さんの楽しみの1つになっているのかもしれないですね。

• a1986

a1986

そうなんですね😊
    旦那、めちゃくちゃ地元だからな💦
    羨ましいです😊

• 3月9日
たろたろちゃん♡

会社の飲み会以外、一切ないです!
友達と行きたかったら行っていいんだよ?と言っても、あんまり行く気ないみたいです😉

• a1986

a1986

えー!一切ないんですね。なんか、私まで誘われるのが嫌で。飲み代も2倍なるし。一人で行ってほしいのに。
    それで、喧嘩なりました。

• 3月9日
ざます

地元から離れてるので友達と飲むことはないです。全部仕事なのも可哀相ですが(^_^;)

• a1986

a1986

旦那めちゃくちゃ地元だからなー。
    逆に地元から離れてるのいいなぁ!
    私は地元は離れているんですが…。

• 3月9日
とも

たまには友達と会ってくれば?と言ってもうちの旦那(40代)は結婚してからずっと家にいます。
結婚1年目の時に会社の忘年会行ったぐらいです。
休日1人で出掛けるのは散髪と洗車だけ……老後、ずっと家にいて面倒くさそうだなぁ、と今から少し思ってます。
もう少し人付き合いしてもらいたい……

• a1986

a1986

ちょっと老後心配ですね!でも人付き合いがほんと多くて。目立ちたがりやだし笑
    極端だけど、ちょっと羨ましいです!

• 3月9日

2ヶ月に一回くらいのペースで遊びに行って、飲んで帰ってきます。その日はまる一日いないのですが、たまになのであまり気になるほどではありません。
お誕生日会ですか…チームの人数が多いと毎月やるようになりますよね。もし、誕生日の人がいなくとも、適当に理由作って飲み会しそうな。。。あまりにも頻繁なら嫌だな〜って思います。

• a1986

a1986

そうなんですよ!それを一人で行けばいいのに、私までとかほんと嫌で。
    飲み代も2倍なるし。
    2月は10万近くの赤字です。スノボーの泊まりで。なのに、言ってもわかってるようでわかってない。

• 3月9日
リエ

皆無ですね💦友達いない訳ではないんですけどね(苦笑)

• a1986

a1986

いいなぁ。独身生活が抜けないんだろうな。結婚したいと言われた時、独身みたいな生活出来ないよ?って何回も確認したのに!

• 3月9日
  • リエ

リエ

あまり飲み会やる友達いないようです(苦笑)

• 3月9日
ぶろっこりー

はじめまして(*´-`)

うちの旦那さんは友達との飲み会はほとんど行きませんね( ^ω^ )一年に一回仕事場の忘年会に参加するかしないかぐらいかな?

まずお酒があまり好きではないみたいですw逆に心配で行ってきたら?と進めてしまいます(*´-`)

• a1986

a1986

えー忘年会のみですか?お酒嫌いになってほしい笑
    お酒もタバコもするから。
    私もお酒好きだけど、我慢してるし。
    キャバクラも行くし、そんで送り迎えとかありえない。私、朝の6時まで起きていて迎え行ったし。
    こんなことされると、友達いなくなればいいのにって思います笑

• 3月9日
  • ぶろっこりー

ぶろっこりー

忘年会くらいですね(*´-`)
    行ってもビール1杯くらい呑んで
    後はたらふく食べて一次会で
    帰ってきますw

煙草は吸うのですがお酒飲まないし
    いいかなと(*´-`)

逆に私がお酒好きなので、
    妊娠してないときはよく晩酌に
    付き合ってと誘ってみたものの
    お酒美味しくない、と断られ
    寂しかったですw

キャバクラとか無いですね!!
    送り迎えもしなくていいですよ!
    勝手に帰ってこいって感じですね!!

• 3月9日
  • a1986

a1986

一次会でちゃんと帰ってくるとか、やばい!素敵過ぎます!
    こうゆう路上インタビュー的なの、ワイドなショーでやってほしいです。

送り迎えしてとか言われたから一時くらいには電話くるかな?とか思ってたら、結局連絡来ずで、私が朝の6時にかけました。もう次こんな事あったら送り迎えもちろんしないし、なんか仕返ししたい!

• 3月9日
ママ

呑めないのでファミレスで集まるだけですが、結婚前までは月1、出産前までは半年に1回、今では年に1回あるかないか…くらいです。笑
ファミレスで集まるだけじゃなくて、友達と遊ぶのも含めてです。夫の地元なのに私のが遊びに行く回数多いです💦

• a1986

a1986

だんだん減るのが普通ですよね。
    子供がいたら、逆に奥さんは付き合いありますもんね😊子供同士で遊ばせたり。

• 3月9日
さち

月1.2程度ですかねー?わたしも友達とそのくらいのペースで行きます!
20代なので独身者が多いからかもしれませんが!

• a1986

a1986

旦那37になるんで、そろそろ落ち着いてほしい!
    私も子供が出来たら、自然と交流が増えるのかもだけど、毎月誕生日会とかでワイワイ朝方までやるのは辞めてほしいー!しかも道づれー

• 3月9日
mako

友達の飲みは数カ月に1回あるかないかです。
前はもっと近くに友達がいるところに住んでいて友達も独身だったり子供いなかったりだったので月に何回もありましたが、今は離れたところに引っ越したし友達も皆結婚して子供も何人かいるので減りました🙆

• a1986

a1986

なんだかいい環境ですね(^-^)

• 3月9日