※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクちゃん
お仕事

保育園に子供を預けてパートで働く方の週の労働時間や仕事内容について質問があります。4月から働く予定で、雇用保険に入りたいが、子供の保育園の条件が心配です。他の方の経験を参考にしたいそうです。

保育園に子供を預けて扶養内でパートで働いてる方に質問です😊

どんな仕事を週にどのぐらい働いてますか?

4月から子供を保育園に預けて働く予定で、仕事を探してます✨
いくつか受けたりしてますが、なかなか決まらず厳しいです😣

次に考えてる仕事が、
事務職 週3〜4日 1日5時間 です。

ただ雇用保険は入りたいなぁと思うのと、私の市では次に64時間以上働かないと退園になるので、子供が病気などで休んだ場合ちょっと厳しいかなとも思っています💦

他にもきになる仕事がいくつかあり、どんな仕事がいいか悩んできました😣皆さんはどんな仕事をされてますか?
よければ参考に教えてください✨

コメント

まーりん

わたしは週4で1日5〜7.5時間の医療事務です。
周りもお子さんがいる方が多いので、子供のことで休む時はシフトをかわる感じです😊✨

  • サクちゃん

    サクちゃん

    ありがとうございます😊
    医療事務、専門的ですごいですね✨
    シフトで変わりあいできるのはいいですね😊

    • 3月9日
こゆち

ガソリンスタンドで
週6で8-16時で働いてました😃💓
でもほぼ毎日16時にはあがれなくて
17時とか18時あがりでした😵💦

  • サクちゃん

    サクちゃん

    それは大変ですね💦
    お子さんが何歳ぐらいの時ですか?
    18時あがりだと延長保育でしたか?😣

    • 3月9日
  • こゆち

    こゆち

    17:30に迎え行って、職場の事務所置いてました😵💦

    • 3月9日
  • サクちゃん

    サクちゃん

    かなり大変ですね💦

    • 3月9日
涼まま*

私は週5から6日で
時間は8時半から12時半か13じ。
お惣菜屋で働いてます!!

息子は保育園で扶養内です。

  • サクちゃん

    サクちゃん

    短時間ですね😊子供が病気などで休んで、市の条件満たせなかったりしませんでしたか?😣

    • 3月9日
  • 涼まま*

    涼まま*

    短時間保育です!!
    市の条件ないです。

    • 3月9日
  • サクちゃん

    サクちゃん

    そうなんですね😳
    市の条件がないところもあるんですね

    • 3月9日
  • 涼まま*

    涼まま*

    市の条件…月60時間以上就労
    両親働く 住民票が市にある。
    ですかね。

    • 3月9日
  • サクちゃん

    サクちゃん

    短時間のほうが家事や家のことと両立しやすいですね😊

    • 3月9日
  • 涼まま*

    涼まま*

    15時半には迎えなのですぐですけど…息子が小学生あがるまでは扶養内で短時間で!と旦那と話し合って決めました。

    • 3月9日
deleted user

介護施設で、掃除しています😊
週は、バラバラで月で言うと120時間ぐらいです✨
1日、5.5時間働いています😊

  • サクちゃん

    サクちゃん

    清掃の仕事いいですね✨

    • 3月10日
さーん

週4日で9時から16時までです(*^ω^*)

倉庫内作業です😆
扶養内です(*^ω^*)

  • サクちゃん

    サクちゃん

    週4で9時から16時いいですね✨

    • 3月10日
ママ

週3日、1日6時間でコンビニです。
保育園に居られる最低ラインなのとバイト先のルールで、休んだら振り替え出勤してます。

  • サクちゃん

    サクちゃん

    休んでも振り替え出勤できるのいいですね😊
    ぎりぎりでも振り替えれるといいですね✨

    • 3月10日
いちご

週4で9時~15の事務しています。私の所も月64以上の就労規定だった気がします。

  • サクちゃん

    サクちゃん

    同じ規定ですね✨
    15時に仕事終わったら何時にお迎えに行きますか?

    • 3月10日
deleted user

栄養士の資格を使って、施設の調理しています。週5で4時間です😊雇用保険には入っています。病気で休んだ場合に64時間行かなくても退園にはならないですよ!二ヶ月入院とかなると難しいかもしれませんが…

  • サクちゃん

    サクちゃん

    資格があって働けるのいいですね✨
    そんなに簡単には退園にならないんですかね?😅

    • 3月10日
いちご

私は16時に迎えに行きますよ😊