※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのインフルエンザ予防接種について、アレルギー検査で心配な点があります。他の子供との接触が少ない状況で、一歳未満の子供には必要ないとの意見もあります。接種を受けるか悩んでいます。

赤ちゃんのインフルエンザの予防接種について。

①アレルギー検査で卵白陽性(クラス2)で副作用が心配。

②子供は一人で、保育園などにも通っていないので他のお子さんとの接触が少ない。

③一歳未満の子供には予防接種の必要がないとの意見もある。
(うちの子供が受ける場合は11ヶ月前後、インフルエンザが流行する頃には1歳以上です。)

予防接種は大切なことだと承知ですが、上記の理由で受けるか迷っています。

特に①が心配です。
卵アレルギーでも接種して問題ないようですが、調べると重症化するとの意見もあり不安です。。

皆様のお子さんは予防接種を受けますか?

コメント

まりりん

私も受ける気満々だったけど、先生が来年からでいいと言われたので、ちょっと悩んでます

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありません。

まりりんさんのお子さんと同じ月齢ですね◡̈⃝
    そう言われると悩んでしまいますね(>_<)

私は予約が取りにくくなるから受けるなら早めに連絡を!と言われ焦ってしまいました。

午前中予約したのですが、まだキャンセル効きますし・・・副作用やアレルギーのこともあり、まだ迷っています(>_<)

• 10月3日
  • まりりん

まりりん

病院は他にもあるので、よく考えて下さいねー。

うちは、保育園も行ってないし、人混みにもそんな行かないから、うつのやめました。

実際1歳未満にはあまり効き目がないといわれました。

• 10月3日
ひなの

去年娘が1歳すぎの時に打ちました!

1、娘も卵のアレルギーがありレベル3でしたが、先生と相談して受けました。
先生は、保育園行ってないならどっちでもいいけどね〜みたいな感じでしたが😅

2、保育園通ってないですが、保育園通ってる友達の子と遊ぶこともありますしアウトドア家族なので打ちました^_^

3、1歳すぎてたからか先生からその話はなくママリを始めてから知りました>_<
知ってても一応受けさせたかなとは思います。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありません。

娘さん予防接種されたのですね◡̈⃝

保育園へ行っていなくても、お友達のお子さんと関わったりお出かけ中に他の方とも接触する機会がありますものね。

午前中に予約をしたのですが、アレルギーのことが引っかかりまだ少し迷っています、、

かかりつけとアレルギーで別の先生に診ていただいていて、今回かかりの方へ行くので、またそちらでも相談してみようかと思います!

• 10月3日