※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁茉
家事・料理

土曜日、家族でピクニックに行きます。簡単お弁当のメニューでオススメ…

土曜日、家族でピクニックに行きます♡
簡単お弁当のメニューでオススメを教えてください(•̀∀•́)✧

今までは、私と主人はオニギリ(ふりかけ・鮭)と、サンドイッチ(たまご)が主でした。。。
子ども1歳半も一緒に食べれるものだとありがたいです(^^)

コメント

そば

おにぎらずにして中に沢山色々な具を入れるのはいかがでしょうか?
また、カボチャのサラダやサラスパ等もお子さんも食べられるのでお勧めですよ✨

• 暁茉

暁茉

おにぎらず作った事無いので、チャレンジしてみます(^^)サラスパも良いですね〜♪

• 10月1日
さとたか

ピクニックいいですね♡
私だったら…おにぎりとサンドイッチ(野菜多め、チーズも)
バナナなどフルーツも一口サイズにカットして持って行きます(^^)かわいらしいピンをさしたりして(^ω^)
頑張って唐揚げを作れれば…という感じですかね。
天気いいといいですね♡

• 暁茉

暁茉

フルーツもいりますね!!
    唐揚げも大好きです(^^)揚げずに唐揚げとかにしようかな゚+(人・∀・*)+。

• 10月1日
miku

おにぎりもサンドイッチも、1歳の息子も食べてます(^^)
サンドイッチのたまごの味付けはコショウを少なめにしたら子供も食べやすいですよ。
おかずは、卵焼き、ウインナーとかどうですか?
ウインナーは、子供も食べられるように皮なしを使うと良いと思います。
あとは、野菜も食べれるように茹でブロッコリーとか。
彩りにもなります。
一口ハンバーグとかも子供も食べれると思いますよ(^^)
ピクニック、楽しんで下さいね!

きーすけ

私はおにぎらずを作る事が多いです。
野菜やお肉などバランスよく取れて手も汚れにくいのでオススメです。
海苔を何箇所かフォークで刺しておくと、海苔が千切れやすくなってお子さんも食べやすいと思いますよ。