※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みら
妊娠・出産

切迫早産で安静中の方へ、産前のお部屋の掃除について質問です。どのようにされましたか?掃除をしたいけれど安静が難しいです。

切迫早産で自宅安静の方に質問なんですが、産前のお部屋の掃除ってどうされましたか?
赤ちゃんを迎える前にはお部屋を綺麗にしたいと思っているのですが、切迫早産で安静を言われている為なかなか思うようにいかないです。

コメント

たろきち

私は切迫で入院して退院して自宅安静、正産期に入ってから掃除して、出産後に病院からそのまま実家に里帰りしました。
実家から戻るときには旦那にお願いしました!

• みら

みら

安静解除した後にゆっくり始めるのがいいですよね!
    旦那にも頼れるところは頼ってみます😊

• 3月9日
☆🐵☆

産前は指示だしして、旦那にやってもらいました!あとは1部屋だけ完璧にしておいてもらって産後家に帰ってからその部屋に旦那と赤ちゃんいてもらって他の部屋や洗面台やキッチンなど仕上げました!

が、やっぱり多少は目をつぶるしかないと言い聞かせてました😞💦うちの旦那は掃除が大の苦手なので🌀

• みら

みら

やっぱり目をつむる所はつむらないとダメですよね💦😅
    お掃除のやり方参考にさせていただきますね!一部屋でも綺麗にしてもらいます♪
    ありがとうございます!

• 3月9日
2児男かぁちゃん

38週はいってるなら
正期産なので動いても大丈夫だと思います✨

わたしも切迫早産と診断されてましたが正期産の37週にはいって
床の拭き掃除とかしましたよ☺️

• みら

みら

すいません💦設定のやり方が悪かったのか、、38週になってますが、現在36週で37週に入ったら予定帝王切開で出産予定です😃主治医からは手術日まで安静にするよう言われててどうしようか悩んでました😅
    体調が良い時に簡単な掃除だけやっちゃおうかなとも考えてますが、無理しちゃダメですよね…頼れるところは頼って頑張ってみようと思います☆ありがとうございます😊

• 3月9日
星屑

自分の思い通りに綺麗にするのは諦めて、旦那に最低限の掃除を頼みました!
産後1ヶ月経った今、自分でちまちまと掃除してます(^^)
部屋が少々汚いくらいでは赤ちゃんは死なないので、今はゆっくりしてくださいね🤗

• みら

みら

完璧にしようとしてる私がいました。そうですね!最低限の事が出来てればOKぐらいの気持ちでやってみます!
    旦那に頼るところは頼ってみます☆
    ありがとうございます!

• 3月9日
ひま

私も切迫でしたが
切迫の自宅安静は正期産の
37週で解除されました!
もう、安静にされず
陣痛が来るように
逆に動いた方がいいかな!と思いますよ!

• みら

みら

ありがとうございます😊
    すいません💦設定のやり方が悪かったみたいで、38週になってますが、現在36週で37週で帝王切開を予定してます💦質問欄にも記入してなくてすいません。
    無理はせずに簡単な掃除だけでも休み休みやってみようと思います♪

• 3月9日