※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

3回食スタートしようと思っています。同じ量からスタートして平気ですか?夜間断乳したママさんは1日どのような流れで離乳食、授乳しているのか教えていただけませんか?

3回食スタートしよーと思っています。3食とも同じ量からスタートして平気ですか🤔?又、夜間断乳したので21時に寝たら朝起きる8時まで起きても授乳してません(><)よく育児本に22時授乳と書いてあったりするのですが夜間断乳したママさんは1日どのような流れで離乳食、授乳しているのか教えていただけませんか(´・ω・`)?参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします(><)

コメント

いち

夜間は寝てくれるなら授乳しなくて大丈夫ですよ😳❤️!

ミーままさんがどのくらいの量あげてるかわかりませんが、3回食うちは、同じ量でやりました!

7時 起床
7時半 離乳食➕授乳
8時〜11時 遊び&お散歩&朝寝など
11時半 離乳食➕授乳
12時半〜14時半 お昼寝
15時 おやつ&授乳
16時 遊び
17時 お風呂
18時 離乳食
19時 授乳
19時半 就寝

ざっくりこんな感じですー!!
1歳になると10時に、牛乳など飲むらしいです!
離乳食の食べがよければ卒乳してる人が結構多いですが、病院ではまだ授乳やミルクで栄養あげてと言われました😓!

• ❤️

❤️

コメントありがとうございます😊
    夜間は2.3時間おきに起きます(><)
    元々30分、1時間おきだったので夜間断乳してこれでも寝てくれるよーになったんですけど…😖

1回に大体180gあげてます🍴
    参考にさせていただきます☺️💓

そーなんですね😳
    11ヵ月ぐらいで卒乳してる人多いと聞いてましたがまだまだあげてた方がいいんですね😊❤️

• 3月9日