※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミゆ
子育て・グッズ

娘が喘息で保育園に通っていますが、このまま通わせて大丈夫でしょうか?暖かくなるとよくなりますか?朝の症状でお休みさせてもいいですか?

娘が喘息にこの冬発症してしまいました。
保育園に通っていますが、このまま通わせて大丈夫でしょうか?来週から暖かくなるのでよくなるといいですか?朝のゼーゼー具合でおやすみさせればいいですか?

コメント

たにぼー⭐

毎朝の状態によってでいいと思います。
もう吸入とか処方されたんですか?

• ミゆ

ミゆ

吸入処方されてます。
    毎日はかよえないですが、通っています。自宅にあった方がいいですか?

• 3月9日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

毎日通院してるってことですか?

• 3月9日
  • ミゆ

ミゆ

毎日はできていないです💦

• 3月9日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

喘息症状出てるなって時に病院は行ったらいいと思います。
    ただ、吸入も処方されてるなら症状出てても、それを家でしてみて改善なければ病院でもいいかもです。
    保育園には普通に行って大丈夫だと思いますけど、園の先生に喘息と診断されましたってことは、伝えておくべきですね。いつ症状が出るか分かりませんし、特に子供なので走った後などに出やすいと思います。

• 3月9日
  • ミゆ

ミゆ

わかりました>_<
    ありがとうございます😊
    いま、機械を買うか迷ってて。
    先生にも聞いてみます!
    バスで病院へ行っているので毎日はいけないです>_<

• 3月9日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

吸入器はあれば安心ですよね😖レンタルとかもありますしね💦
    毎日は無理ですよね😖

• 3月9日
みのまそ

妹が小児喘息です。2歳頃に発症して発作も頻繁だったので、オムロンのネブライザーを購入しました。保育園にも行っていましたが、発作が酷いときには休ませていました。季節の変わりめなどにも発作が出やすいのでネブライザーあった方が病院行く手間も省けるので良いと思います!
家で吸入してもあまり良くならなかったり、発作が酷く努力呼吸しているときには迷わず病院ですが💦入退院繰り返していたので大変でした!