※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
妊娠・出産

産後1ヶ月で体重が増えて不安。完母の方、増えた経験ありますか?

産後1ヶ月になります。退院後より体重が1キロぐらい増えてしまいました。完母なんですが…
これからどんどん増えていくのか不安ですが、そんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

じぇにー

太ったり痩せたりを繰り返してます。

• つばさ

つばさ

そうなんですね!食べる量はどうですか?

• 3月9日
  • じぇにー

じぇにー

最初はやたらとお腹すいたり、喉が渇いたりして、めちゃくちゃ食べてました!( ; ; )今は、前より量は落ち着いてます。

• 3月9日
s

私も産後1ヶ月は太りましたよー!!

生理始まってなのかわかりませんが、徐々に痩せて、妊娠前より痩せましたよ!!

• つばさ

つばさ

完母は痩せると思っていましたが、食べる量が私の場合多すぎるのかな笑

• 3月9日
  • s

s

産後は気にせずたくさんたべていいとおもいます!!
    赤ちゃんに栄養いくのがいちばんです!!

• 3月9日
ぷりまるすけ

私は完母ですけど産前より+3kgのまま痩せません😰

• つばさ

つばさ

私も今産前より3キロ+です…
    今はダイエットなんかする余裕ないですもんね….

• 3月9日
わお

上の子の時が完母でしたが増える一方でしたよ(笑)
妊娠中は6kg増加だったのが出産後は結局、妊娠前より11kgくらい増えました。(笑)

• つばさ

つばさ

私も妊娠中はあまり体重増えなかったのですが、産後の方が増える気がします!甘いものが美味しすぎます〜後ご飯とパンが…笑

• 3月9日
  • わお

わお

わかりますー!!!私は菓子パンにどハマりしてしまって毎日食べてました(´༎ຶ۝༎ຶ)完母は何もしなくても痩せるって聞いてたから鵜呑みにしすぎてました(笑)

• 3月9日
みい

むくみあったりするので私も産後はなかなか体重落ちなかったですが、食べる量は母乳なので前より多いのに3カ月後には知らない間に戻ってましたよ!あとベビーカーひいて天気いい日は必ずお散歩に出てました^_^

• つばさ

つばさ

3ヶ月くらいで落ちついたんですね…
    私もそう願います!
    それくらいだと育児も少しは慣れている頃なのかな!

• 3月9日
ハナ

私も産後1ヶ月は体重がどんどん増加していきましたが、3ヶ月頃からおっぱちを飲む量が増え、抱っこ紐しながらお散歩するようにしたら、食事制限をせずにまた少し体重が減って来ました!
完母はお腹空いちゃいますよね😊これから暖かくなるので、お散歩をオススメします🌳✨

• つばさ

つばさ

お散歩いいですね!気分転換にもなりそうです〜
    母乳マジックとは聞きましたが、減る人は人それぞれですねー(^^)

• 3月9日